ダイエットスタート21日目から27日目の食事体重まとめ

食事・体重・運動 記録

では今週のレコーディング・運動・体重のまとめになります。
クリックすると、その日にとびます♪

スポンサーリンク



3月21日月祝 ダイエット21日目

3月21日 ダイエット21日目の食事

朝:ヨーグルト
昼:チキンとマッシュルームのソテーをトッピングサラダ
  ハムエッグ、玄米ご飯をちょっと

0321昼

夜:焼肉に行きました!
  タン2枚、焼き野菜、ビール1、マッコリミニボトル1、グラス2、赤ワイン1、ピザ一切れ、ケーキ一口
  
  焼肉に行きたいと友人が言っていたので、付き合うことに。
  別にお肉食べたくなかったので、お肉少しにお酒をたしなみました。
  この日は祝日だったのですが、連休中はたくさん飲みましたw
  最後に最近ずっと食べたかったパン!=ピザ!を食べました。
  具はタマゴサンドみたいなやつですとソーセージ・・・。あんまりおいしくなかった・・・。
  ケーキも食べたかったのでとってもおいしかった!赤ワインも飲みたかったので超おいしかった!
  弱冠飲みすぎでした~w
  楽しい三連休でした♪
 

3月21日 ダイエット21日目の体重

出先でしたので、はかれませんでした・・・。

3月21日 ダイエット21日目の運動

半身浴一時間とボニックをしました。
ボニック全身!なんだかお尻と太ももが細くなって気がします。
ただ~一番気になっている・・・お腹はまだまだ。
物心ついたころからのお腹のお肉は強敵です・・・!

ボニックはこちらから購入が安いですよ~


3月22日火 ダイエット22日目

3月22日 ダイエット22日目の食事

朝:ヨーグルト
 なんだか最近起きれなくて、朝と昼間の感覚が狭いので、フルーツは食べませんでした。
本当は食べたほうがいいんですけどね。朝のフルーツも貴重なエネルギー源です。

 
昼:豚しゃぶサラダ+キヌアいりおかゆ

お昼が一番栄養を取る食事なので、ここぞとばかりにモリモリw
ハリー式ダイエットでは、握りこぶし一個分の量が適量と書いてありますが、それで、エネルギー不足になったら大変なのでモリモリ食べてます。
エネルギー不足怖いですからね~
最近の不調を直すべく?おかゆを取り入れ始めました。

間:チョコ

糖質が足りないのかな?と実験的にチョコをちょこっとたべてみましたw
チョコ久しぶりすぎておいしかったです!

夜:野菜スープ
出社前に、野菜スープを作りました。
いつも一週間の夜の野菜スープは週の初めに作って、一週間水を継ぎ足し継ぎ足しで野菜もトロトロでお肉もほろほろになります。
お塩も足したりしています。
もしくは、味噌を入れたり、豆乳を入れたりアレンジしているので飽きません~。
今週は鶏肉と大根のスープ。
鶏は胸肉を。皮についているオイルと鶏から出る出汁が最高です!
大根4つくらいたべました。

3月22日 ダイエット22日目の体重

48.4kg

0322の体重
三連休・・・好き勝手色んな時間に、色んなものを食べたし、昨日はお酒を飲んだので、むくみだと思ってます!
好きなだけ食べたのに+0.6kgでよかったな~と思ってますw
0.6kgもどるのはいつかな~
しかし体脂肪率は本当に当てになりませんね!

3月22日 ダイエット22日目の運動

   暖かかったので、運動がしたい!明日からまた寒いらしいし・・・
   と思って、サウナスーツを着て、ウォーキングへ!
   ずっと体調が悪かったし特に運動はこれ!と決めていなかったので、久々の運動!
   5.5kmくらい歩きました。サウナスーツ汗かきます。のんびり歩いていたので、滝のようには出ませんでしたがw
   このサウナスーツはおすすめです!↓
   

   
   

3月23日水 ダイエット23日目

3月23日 ダイエット23日目の食事

朝:ヨーグルト(バナナ・りんご)

昼:サラダ(水菜とレタス+チーズ+チキン)+焼きさば+キヌア入りおかゆ

0323昼

たんぱく質をとるようになり、鶏肉ばかりでしたが~!
冷蔵庫に鯖が余っていたので、腐ったらもったいないと思い、焼き鯖にしました。おいしかった~けど、消化に悪い食材みたいで、胃が痛かった・・・。
いつも消化にいいものばかり食べてたから、胃もびっくりしたのかしら?w

間:もちもちあんこパン一口、チョコクッキー1枚

これは夕方のゆるえをどうにかしようと思い、低糖質症の症状に似ていたので、午後の4時ごろに血糖値が下がるらしいので、午後3時にチョコを食べてみました。
昨日のただのチョコ1粒で、「いつもよりはいいかも?」ってかんじだったので、今日は会社に持参のもちもちあんこパンとなんと引き出しに入っている「チョコクッキー」を食べました。
が!頭が痛いし気持ち悪い!となり、結果的には「微妙」となりました。
多分久しぶりにチョコ+クッキー食べたのでもたれたのと、チョコによる頭痛。からの身体ストレスからのまたふるえかな?と思います。
あとは血糖値がバキーンとあがり、ガクーン!と下がったのかしら?
そっちにしろ、あんまり食べたくなくなりました。

夜:野菜スープ

大根とチキンの野菜スープはおかわりなしでした!

3月23日 ダイエット23日目の体重

48.1kg(-0.3)

0323体重

マイナス0.3でした。嬉しい。
160323guraph

3月23日 ダイエット23日目の運動

お風呂にゆっくり、ボニックを気になる腹回りだけ。
なんだか疲れていたのでやめました。
眩暈がやはりとまらないので、無理はいけませんね。
体質がいい具合に変わればいいけど、体のSOSには気がつかないといけませんね。SOSの声には皆さんも、耳を傾けて無理はしてはいけませんよ!

3月24日木 ダイエット24日目

3月24日 ダイエット24日目の食事

朝:ヨーグルト(バナナ・ココナッツオイル・メープルシロップ)
  たんぽぽコーヒー+ミルク+ココナッツオイル

160324mornig

ココナッツオイルは糖質制限しているときに摂取すると、脂肪を分解してくれるとのことで、久しぶりに!
タンポポコーヒーに入れたら、気にならなかったのですが、ヨーグルトにかけたのは味がダイレクト!てか酸化してるっぽくてまっずー!!!!ってなりました!w
買い替えしよ・・・
お腹下しましたwが、よく出たので良しとしますw

昼:元気モリモリサラダ(豆腐・きゅうり・レタス・えび・肉味噌・玉子・アスパラ・チーズ・ビーンズ・コーン)
+キヌア入りおかゆ

160324lunch
昨日家族に作ったサラダが残っていたので豆とコーンも食べないといけなくなりました・・・。
量は大目ですが、今はダイエットの減量よりも「体調をよくする!」ために、カロリーを結構取るように心がけてます。
お昼と朝のみ。夜は食べるとむくむ気がするので食べないようにしてます。
今日のサラダはこれでもか!って感じだったので名づけて「元気モリモリサラダですw

夜:飲み友達と飲みに。
ダイエット中、飲みに行くのを抑えていましたが、久しぶりに平日いきつけのお店にいきました♪
瓶ビール3本
日本酒2合?
お肉を4かけら位。
キャベツにトマトとしいたけ、じゃがいもひとかけら、キムチ一口
お土産でもらったカリフォルニアのチョコを3つくらい!
この飲んだ後のチョコ・・・日本酒飲みながらのチョコ。おいしかったのう~

明日の体重が怖いw
けど、大満足でした。楽しかった!

3月24日 ダイエット24日目の体重

47.6kg(-0.5)
160324体重

0.5kgも減っていると嬉しいですね!

3月24日 ダイエット24日目の運動

飲みに行ったので運動はナシ。
お風呂でボニックをお腹周りのみしました。
ビールに日本酒でお腹でるだろうな~w

3月25日金 ダイエット25日目

3月25日 ダイエット25日目の食事

朝:二日酔いのため、寝てましたwなのでナシ

昼:サラダ(チキン・えびソテー・ゆでたまご・トマトレタス・きゅうり・チーズ)
キヌア入りおかゆ
16穀米
具ナシスープ

160325lunch

写真にはうつっていませんが、おかゆと十六穀米を食べました!
おかゆだけにしようかな~と思ったんですが、二日酔いすぎて食べました。
二日酔いの時はなるべく糖質を摂ったほうが治りが早い気がします。

夜:野菜スープ
海老のソテー

160325dinner

明日から家をあけるので、海老をつかってしまうことにしました。
海老のソテーうまし!

3月25日 ダイエット25日目の体重

47.7kg(+0.1)
160325の体重
+100gでした。
体脂肪は多分飲んだ次の日で脱水状態なので、激減してるんだと思います。
アテにならんな・・・
しかもたとえば3回乗ったら3回共体重が違うのですw
なんでよw
壊れてるのか私の乗り方が悪いのか・・???
瞬間的に~300gも違うのでなんでやねん!ってなりますw

3月25日 ダイエット25日目の運動

ウォーキングを約6kmしました!
サウナスーツ着て、寒さ防止のダウンを着て、発汗です!

こちらのサウナスーツは、安いのに軽いし、良いです。
いい買い物をしました!

こちらからどうぞ!

そのあとは、

半身浴を1時間ボニックしながら入っていました。
全身をやっていると、気がついたら1時間・・・!
ボニック気持ちが良いです。

ボニックはこちらから購入できます!



3月26日土 ダイエット26日目

今日は家族で箱根へおでかけです。
食べ過ぎないようにと思っていたのですが・・・少し食べてしまいました。

3月26日 ダイエット26日目の食事

朝:バナナ

昼:カフェで赤ワイン2杯
カツオの香草パン粉焼き
ミートローフ
パスタ一口

夜:おつまみセット
ビール2本
日本酒150ml
うるめいわし
麦ごはん少し
とろろ
海ぶどう
豆腐田楽
お刺身1枚

結構食べてしまいました!

3月26日 ダイエット26日目の体重

47.7kg(±0)
160326の体重
週末の食べ過ぎが怖い!

お昼ごはんのあとに、温泉に行ったんですが、温泉入る前に測ったら、
47.8kgであまり変わっていなかったのをいいことに、夜ご飯をお酒を楽しみながら飲んだことにより、
晩ごはん後に図ったら48.8kgのまさかの+1kg!!!
オソロシア!!!
お酒なのか食べ過ぎなのか・・・どっちもですねw

3月26日 ダイエット26日目の運動

沢山歩きました!
観光がてら。
車でおでかけだとあまりうごかないですからね~

3月27日日 ダイエット27日目

3月27日 ダイエット27日目の食事

朝:ヨーグルト
生八ツ橋4つ
こっこ(静岡の銘菓)ふわふわの記事の中にクリーム
安倍川餅

昼:花見で、
生ビール2杯
からあげ2つ
おでんの玉子半分
ホタルイカ

160327lunch

夜:焼き鳥やにて、ビール1杯、日本酒2合
焼き鳥数本
サラダ
ホタルイカ
山芋わさび漬け1枚

160327dinner

帰ってきて:たい焼き、ぷちしゅー3個、オートミール小鉢に一杯

なんと今日はお菓子にお酒に、たんまり好きなものを食べてしまいました。
お菓子は昼間だからいいやと、酒のみにいって、食べ過ぎてしまいました。
もはや記憶が曖昧・・・。あいまいみーまいんな自分の記憶をたどると、
帰りにたい焼きとプチシューを買い、なんと!さらにオートミールを・・・。
食べるの我慢して飲んでるとこうなるのかもしれません。
反省です。おいしかったですけどね・・・!

3月27日 ダイエット27日目の体重

   出先だったので、はかれませんでした・・・

3月27日 ダイエット27日目の運動

散歩にいったり、少し歩き方を変えてみました。

お風呂に入りながら、半身浴でボニックです!
沢山食べたから半身浴は1時間半くらいやっていました。
ボニックもいつもより長めでしたw

ダイエットのお供ボニックはこちらから☆


今週のまとめ

今週は運動もしてみました。
季節的に暖かくなってきたので、外で運動しやすくていいですね~!
大体うちから5kmが遊歩道になっているので、夜でもランナーが沢山います。
ランナーがいると怖くないし、安心してウォーキングできます。
ランニングもしたいのですが、まずはウォーキングから慣れていきたいと思います。

今週は体の震えを感じることはありませんでした。
良かった~
16時ごろのゆでたまごがいいのかな?
チョコの時は頭痛がしたので、チョコは却下。
ダイエットのストレスよりもほかのストレスが結構たまっているので、そっちもあるのかな~(^_^;)

健康が一番ですね!
今週末は結構食べ過ぎてしまいました。
ダイエットのモチベーションも下がっているのかも。
月末で1ヶ月になるので、もう少し体重落としたいし、体調も戻ってもらいたいな~と心がけます!

スポンサーリンク