about me

about me

はじめまして!バーバラ・ジャイ子と申します(∩´∀`)∩ワーイ

アラサーでダイエットして、美しい30代を迎えると決心しました!
永遠のテーマそれは「ダイエット」
20代も後半戦になってくると、若い時のようには痩せない・・・。
そしてお金も自由になり、会社の付き合いも増えてきますよね。
お酒を飲む機会も、自分を甘やかす機会も増えます。

ダイエットしにくい環境が揃い始めるアラサー。
それでも、女として綺麗に生きていきたい!ということで、公開ダイエットを決意しました!

ダイエットスタート 2016年 3月 1日 !

スポンサーリンク



バーバルジャイ子のスペック

バーバルジャイ子
身長151センチ

体脂肪率 家の体重計で大体28%~30%

体重はスタート時(2016年3月1日)は52.9kg

過去で一番太っていた時は10代の頃の55kgです。
151センチなので、かなり太っていることがわかります。
体脂肪率もかなり多いので、ぷにぷにです。

食生活

玄米や薄い味や優しい味の物が好きで基本的に和食。たまに多国籍料理(タイ料理など)を食べます
サラダにはあまりドレッシングは使うのは好きではないです。
発酵食品を中心の食生活。
辛いものが好き(でもお腹壊す)

好きな食べ物

玉子
納豆
海老
たらこ
白身魚
など。

一番好きなのはやっぱりお米!!!
これが私の太る原因です。

あまり食べない食べ物)

パン 
パスタ
フルーツ
家庭のカレー(カレールーを使ったもの)
など。

お酒

ビール・赤ワイン・日本酒
しか飲めません…。というのも、白ワイン・焼酎・ウイスキー・カクテルは体に合わず、飲むと体調が悪くなります。

飲む量はかなり多く、飲むときはビール(700ml)を7本、日本酒を6合、ワインを一本。
飲み過ぎなので記憶がなくなることも多々。
当然おつまみも食べた記憶がなく、〆にガッツリ食べることは多々。

好きな有名人(目の保養)

ニコール・リッチー
長谷川潤
山中美智子
中村アン

海が似合いそうな体がしまっていて、なおかつナチュラルなそんな人が目標です!
昔のニコール・リッチーは永遠のテーマ♡

なんでダイエットを始めたのか

胃腸の調子が悪かった。
食べたものはそのまま出てくるし、変な話ですが、飲み過ぎて夜中嘔吐することが多く何時間たっているのにも関わらず消化されていないことが続きました。
少しの量のお酒で悪酔いするようになり、次の日も二日酔いになることがデフォルトになりました。
お酒をのんで、脂っこいおつまみを食べることで肝機能も低下し、背中が痛む事が増えました。
消化機能がうまくいってないんだ…。食べ過ぎ飲みすぎによって胃腸がつかれているんだということが自分でもわかるように。

そして、太ってきて、まず「おしゃれ」をしたいと思わないのです。
着る服もダボダボして、太い二の腕や相撲取りのようなだらしのないお腹を隠すシルエットのものばかり。
パンツはウエストは全部ゴム!
それじゃあ、体はなまけていく一方ですし、おしゃれもしたいと思いませんよね。

外に出るのが嫌になってきて、外に出ても誰も私を見ないだろうとスッピン。髪の毛はボサボサ。
そのまま飲みに行くところも、オシャレなかわいい空間のイタリアンバルではなく、赤提灯のおじさまたちの集う昔からある飲み屋。
赤提灯のほうが落ち着くようになってしまいました・・・。

化粧をしても、マツエクやつけまつげをつけても、自分の顔に納得できることがあまりなく、髪の毛も一本しばり。
ブスなので、自分の写真をとらなくなってしまいました。
当然二重あごなので、自分の顔や全身も鏡でみなくなりました。

肝臓や腎臓も含め、体質改善をしようと決意。
健康のためにはこのたまりたまった毒素をデトックスして、体脂肪を減らし、気分の良い生活をしたい。
自分を可愛いと思いながらウキウキして生活したい!
そして大好きな夏に海に行くとき、水着をオシャレに着たい!
かっこよく着たい!と思い、本気のダイエットを決意。

過去のダイエット

このブログで紹介・実行していくダイエットは昔(2011年頃)にやっていた、ダイエット・体質改善法です。
5年たって、再チャレンジということです。

過去に痩せた時は、48kg ▶ 43.9kg まで落ちました。

4.1kgの減量に成功しました!
期間は3週間~2ヶ月くらいだったと思います。
面白いほどスルスルおちました。
でもそれはそれまでの食生活が乱れてたからだと思います。

内容は、

レモネードダイエット(マスタークレンズ)
ハリー式ダイエット
有酸素運動

でのんびりやっていたら、痩せました。食生活も変わり、お酒はあまり飲まないようにしました。
この時は焼酎が飲めたので糖質カットが出来たのでお酒も飲めてたんです。
従順にやっていたわけではなかったのですが、かなり気分も胃腸の調子もよくなり、るんるんしていました。
リバウンドはすぐにすることはなく、のんびり上昇、遂に2016年に52.9kgへ!

9キロも太ってしまいました!

1日にして太ることもないし、1日にして痩せることもありません。
それだけ、サボる生活が習慣化されていたということですね。
私は食べることも飲むこともだーーーーーーいすきなので、気を抜いたらすぐこれです。

この時、43.9kgの時は生理が止まってしまいました。
急なダイエットで体もびっくりしたんだと思います。
婦人科にいき、ホルモンのバランスが悪く、脳から「生理だよ~」という司令を出すホルモンが出ていないと言われました。
なのでお尻にホルモン注射を打ちました。

その後は体重をゆるやかにもどしていく過程で自然に生理が来るようになりましたが、
バーバルジャイ子は43.9kgは小学生の時以来見ていない体重でしたので、体的には、「痩せすぎなんちゃいまっかー」と言ってたのかもしれません。
無排卵を経過し、無事に排卵も復活。
生理は46kgくらいでくるようになりました。

ダイエットを習慣化するために

ダイエットは短期集中!や一ヶ月でマイナス10キロ!などという人もいますが、
短期集中でも、一ヶ月でマイナス10kgでもいいんです。
でもそれをいつまで続けられるのか・・・ですよね。
短期集中や一ヶ月でダイエットは終わり!じゃー5キロ痩せたから、ダイエット始める前の生活に戻してもいいかー!というわけではありません。

ダイエットとは一生付き合っていかないとまた、始める前のもしくは始める前よりももっと太ってしまいます。
リバウンドをとるのは桜木花道だけで充分!

リバウンドをしないために、ムリしないで習慣化できるダイエットが大切です。
そして、自分にストイックになってばかりいないでたまの少しのご褒美も大切だと思います。

ダイエットをしていると、停滞期や食欲にかられる時、生理など沢山の困難がありますが、負けない事、続けることが大切です。
食欲はとくに波があるように感じます。
食欲旺盛な時にご褒美をあげると・・・・わかりますよね、食べ過ぎます。
それだけは気をつけていこうと私も思います。

ダイエットブログは沢山ありますが、できるだけ、このブログにたどり着いてくれた人に役にたつようなものに、
そして、ダイエットを頑張ってるあなた様の心の拠り所になるような細かな変化も役に立つ情報も書いていきたいと思います!

体重と、スリーサイズ、行った運動に食生活などもお送りしたいとおもいます!

バーバルジャイ子の「本気になったアラサーがマイナス10キロのダイエットをするブログ~脂肪よセイグッバイ~」を見て、みんなで痩せましょう!

スポンサーリンク



…and more coming soon