【2日目】頭が痛く体がだるい【断食】

断食【ファスティング】

昨日はダイエットして痩せるぞ!と決意の元、無事に断食1日目を終えることができました。

そして2日めを迎えます。
2日目にしていきなり中村アンとかニコールリッチーになってたりとか、ミランダ・カーになってたりしな・・・いです。

日は一日にしてならず、デブも一日でデブになったわけじゃないのです。

デブになった年月をかけて痩せていくくらいの余裕・・・・そんなもんはありませんが、余裕を持とうと思うことが大事です。

というか自分にストイック・・・にならないといけませんから、ストイックを楽しむM心が必要です!

スポンサーリンク



断食2日目

これまでに無いくらいの早起きしました。
11時間も寝た。

寝起きは好調でしたが体が軽くありませんでした。

いつもの断食なら2日目にはもう軽いな~と思うのに、今回はなんでだろう?
1日断食して摂取されるのを抜いたくらいじゃ、まだまだ足りない位日頃から食べていたんでしょうね。

体がだるいですが、動けないほどだるいわけじゃありませんでした。

昼間もずっと飯の事ばっかり考えてしまいました・・・

イライラしてきた。炭水化物をとらないとイライラするあれかな?2日めでそんなになったら、どんだけ早いんだよ消化!
→など思ってましたが、消化が早いわけでもありませんが少し低血糖でイライラしているところに「食欲」の「欲」を満たせられない欲求不満が重なっていたんだと思います。

胃酸過多になっているようで、お腹が出ていたし、苦しかった。こうゆう時はいつも飯を食ったら収まっていたが、食うことはできないので我慢ました。
→これについても、胃の中にご飯が残っているとその状態で胃酸がでてくるので半分はご飯の残骸、半分は胃酸となり、胃酸が出ることによる「お腹すいたぜー!」信号がくるようなのですが、
半分は残骸なので、胃酸は残りの半分にいきわたりいつもより信号が渡るのが早いようです。なので、デブはよく腹がへるってことですね。ずっとお腹の中にご飯があり、「おなか空いたぜ」信号も早くくるという悪循環。

頭が痛かったです。ずーっと気になる感じではありませんが、なんだか頭いたいな~という感じ。

なんとなく胃が痛いし、脇腹のあたりで腸がピリピリしていました。

イライラしてて思ったのが

イライラしてて、いままでの過食はストレス発散していたんです。

ご飯を食べること以外での喜びがなかったことに気が付き、特に家と会社と飲み屋の往復で人にあうこともないので、
かわいくなりたいとか綺麗になりたいとか思っても、会いたい人も綺麗な自分を見せたい人もいないと思ってなにもしてなかったことに気づきました。

なので週末は仲がいい人と暴飲暴食して、自宅に帰ってきて寝ることを毎週続けて、そして外にでかけなかったためにいわば引きこもりになり自分の容姿を全くきにしていなかったのです。

さらに、腹が出ているので、ダボッとゆるい洋服を着続けていたので体型もチェックすることもなかったし、パンツもウエストゴムだったな・・・デスクワークなので、ピッタリしたキツイジーンズを履くとうっ血しそうで・・・。
仕事中の運動はトイレに行くことだけです。

ぺたんこの靴やスニーカーしか履かなくなり、ヒールとは縁の遠い生活をしておりました。

風邪予防でマスクをしているので顔がでかくなっても分からないし、会社には若い女の人がいないし、よく行く飲み屋にもいないので、闘争心も沸かないので太っても「そのままでいっかあ~」と思っていました・・・。

 

すごくイライラしました。

仕事から帰宅してもおいしそうなご飯があったのに、食べられないことにイライラしたし八つ当たりするアラサー。情けない。

でも自分に負けない・・・!
気を紛らわせるために半身浴して、今日も眠かったので夜の10時には寝ました。

いつもの就寝時間は夜中の1時~2時。

ご飯を食べまくっている時は4時まで目が冴えて寝れないとかあったのに、小学生以来でした。

 

便通はありました。

今日のファスティング内容

昼:ドクターシーラボの置き換えドリンク

夜:フルーツ青汁
フルーツ青汁

その他はお湯を飲みました。白湯ってやつですね。体があたたまりました。

今日起きたら口内炎ができていたので、ビタミン不足だな~と思って、仕事帰りにスーパーでレモンとメイプルシロップを買ってきました。

それで、マスタークレンズ(レモネードダイエット)でビタミンやミネラルを摂取しようと思いました。

ビヨンセも減量時にしていたマスタークレンズは、胃腸をクリーニングするときに行うファスティング方法です。

基本的には、

朝2リットルの塩水を飲み、腸内にあるたまった便を出す。
昼~はレモネードを飲む。何杯でも飲んでOK

の生活を繰り返しながら腸内洗浄を行いつつ、細胞の活性化、原料を行います。

レモネード レシピ

  • 有機レモンをしぼる
  • メープルシロップ(グレードについては賛否両論)を入れる
  • カイエンペッパー(唐辛子の粉末)を入れる
  • 水で割る

とても簡単です!
ただ、私はオーガニックレモンを買う余裕がふところ事情でないので、スーパーにうっているレモンを購入しました。
メープルシロップも、高いので、量が入っていてお得なものを使用しております。
カイエンペッパーは一味唐辛子です。

オーガニックがそうとか言う前にとりあえず代用してでもやるべきだと思います。
栄養素はオーガニックなど、高品質なものに良いにこしたことはありませんが、こだわっている必要もないと思います。

明日はこれも追加して飲みます(^ω^)

気になる体重

さて、気になる体重ですが・・・

体重 : 51.2kg
体脂肪 : 32.1%

20160302の体重

基礎代謝と体内年齢
2016-03-02の基礎代謝
32!?実年齢よりもかなりいってるやん!

前日比 なんと! マイナス1.7キロです!!

これは嬉しかったです。
ただ、そんなに食べ物入ってたのかと思うと・・・。恐ろしいですね。

明日への活力になりました(^ω^)



スポンサーリンク