【ファスティング】1日目は食欲でイライラした【断食】

断食【ファスティング】

3月1日

それは決戦の日です。
アラサーダイエッターのバーバラ・ジャイ子と申します。
バーバラでもバーバラちゃんでもジャイ子でも、ジャイでもお好きに呼んでください(^ω^)

私に関して詳しくは◆about me◆
こちらのページを読んでください♪

近日の暴飲暴食、長きに渡る飲酒に体調不良を経て、今日から断食【ファスティング】を開始しました。
スポンサーリンク



どれくらい暴食だったかというと・・・

先週末(ダイエットを始める前の週末)の食べたもの

金曜日
仕事が終わったあとに、飲みに行きました。この時、記憶がなくなるまで、ビールと日本酒を飲みました。
つまみはたべないようにしましたが、きっと食べてたと思います。

土曜日
昼: おかゆ
夜: 豚白菜ミルフィーユ鍋 たべまくりました
   〆はうどんと雑炊

日曜日
昼: 玄米ご飯 茶碗1.5杯分
   味噌汁
   焼き魚
   納豆

夜: ステーキ
   マッシュポテト
   ガーリックシュリンプ
   サラダ
   ワインやシャンパンをたらふく
食生活
食生活

~のあとに~
   ラーメン屋でビール
   白菜のお浸し
   白いご飯
   油そばを少しわけてもらう・・・
食生活

~のあとに~
   冷凍食品のナポリタン
   玄米ご飯をあじのりで一杯
   
~さらに~
   ケーキ屋さんで買ってきたカスタードたっぷりミルフィーユ

月曜日

昼: 15時頃
   玄米
   納豆
   焼き魚

夜:バーミヤン
  瓶ビール1本
  餃子1個
  北京ダック
  紹興酒2杯
  春巻き1本
  チャーハンお皿に少し

・・・よくもこんなに食べれるなって感じがしませんか?
もうずっと食べてるので、気がついたら食べているのです。

体も疲れがたまり、胃腸も弱っていたので、胃腸も疲れたと言っていたのでこれは自分のためにも痩せないといけないなと思いました。

ということで、ダイエットを開始。

まずは胃腸を休めると言った意味で、断食をすることにしました。

丁度3月も1日でした(^ω^)ヘ

断食1日目

カナリ辛い

腹が減ったっていうことばかりかんがえていました。

といっても、お腹を触っても硬いので胃の中に食べ物の残骸は入ってるに違いないわけです。
よく考えてこれ本当に今おなかすいてるの?なんて自分に問いただしてみても答えは「YES」笑

これはニセの食欲だとわかっていても食べたい衝動にかられているんです。

そうは思っていても
昨日食った分の食べ物が腹にのこっているのがわかる、重い、体がバンバンにむくんでいるし顔はパンパン!

腹が減って減って、それでも我慢でした。
そのうちイライラしてきました・・・。
イライラしててもお腹の中はまだいっぱいなのもわかるんです。
気を紛らわすために、水を沢山のみました、
家にあった。フルーツ青汁やドクターシーラボの置き換えのものを飲みました。
粉末タイプなので、仕事中も飲めるので良かったです。

帰ってきて固形物をなにもたべないようにするのが大変でした。
家族のご飯のいい匂いがわたしを誘惑してきました。
しかもこうゆう時に限って、好きなご飯だったり・・・。涙



もう晩ごはんの時間は自分の部屋にひきこもり、ご飯を見ないようにしました。
あとは体重を思い出しました。自分にとって、とてもショックな数字だったので、そこで歯止めがきいたのかもしません。
歯磨きをするとかは私には通用しないので、違うことを考えるに限ります。

断食は初日が一番つらいです。食べないということに慣れていないので、少しでも自分に負けたら食べてしまいます。

色々家でやることがあったし、
購入したボニックが家に届くまでに、ウォーキングでも行こうかなとおもったけど、無理するのはやめよう(デブ)とやめて、
半身浴して脱毛しようかなと思ってお風呂から出てPCの前に座ったら急激な眠気が来ました。

お風呂あがりで体がポカポカ暖かかったのでそのまま眠ってみることにしました。

時間は夜の9時でした。
いつも寝るのは夜中の1~2時。目が冴えると4時まで寝れないのに、こんな眠くなっていいの~と思いながら部屋の電気を消して就寝です!

こんな早く寝るのは小学生以来?

お通じは朝に一回ありました!

今日摂取したもの

朝 : フルーツ青汁

昼 : 会社にてドクターシーラボの置き換えのドリンク

夜 : ドクターシーラボの置き換えドリンク

前日との差がすごいな、と改めて思いました。

今日の体重

52.9kg

33.1%

はあ、ほぼ53キロですね。身長が151なのに、巨漢レベルです・・・。
この体重のことを思いだして、今日は固形物を食べずに断食することができました。

明日も頑張るぞ!
スポンサーリンク