【断食】ファスティング3日目にして大きな好転反応!?【ボニックがきたよ】

断食【ファスティング】

やっとこさ、三日目を迎えることができました。
過去の断食経験からすると3日目には「体が気持ちがいいから、もっと断食しようかな( ゚∀゚)o彡°」という気分になるのですが、今回は違いました。

三日目にしてなぞの症状がでました。
その正体とは・・・

広告



断食3日目

昨日も早く寝たのでぱっと目が覚めた時間はまだ外は暗く朝の4時。
気持ち悪くて飛び起きました。

というのも、変な夢を見て冷や汗かきました。
その内容は、いつも飲み過ぎて気持ち悪くなり吐いていたので、夢でも吐いていました。

しかし夢のなかでは吐いても吐いても吐ききれないうえに吐いても口の中に残るカンナクズみたいなものを吐き続けていて、
全然口の中も胃も気持ち悪く、「気持ち悪いよー」と吐きすぎて泣いている夢でした。
そして、おきても気持ち悪かったんです。

起きても胃が気持ち悪るいということは、きっと、胃が気持ち悪いから、その夢を見たんだと思います。

断食中だし、これは一体なんだか気になり、夢占いをしてみると、

病気の警告です。
深刻な体調不良に陥る前兆である可能性があります。
特に消化器系に病気には注意してください。
また、現実にお腹が一杯で気持ち悪い時なども夢で同じように見てしまうこともあります。

とかいてありました・・・

なにーーーー!断食を健康的にダイエットするために実践しているのに、なんと!
体調不良の警告をみるなんて!!とびっくり。

しかし、ここは便利なんっと社会。断食吐き気について調べていると、どうやら断食の好転反応には「吐き気」もあるようなのです。

好転反応とは

断食の目的はダイエットでもありますが、「体の中をリセットする」というのが本来の目的です。
リセットというのは、普段からの暴飲暴食で、胃の中に沢山の食べ物が消化しきれず残っている状態で、またご飯を食べるのが続いていると、,勿論、胃は疲れてきます。必要な栄養もとりきれなくなり、体の消化能力の「酵素」を使って胃腸や内臓は動いています。
どんどん食べ物を消化しつづける事によって、この「酵素」を使い続けます。
「酵素」は生まれてから死ぬまで、量は決まっています。なので、暴食による食べ物の消化に使うと胃腸の活動もにぶくなり、消化がスムーズに行われなくなります。
この酵素には、2つの種類があり「消化酵素」と「代謝酵素」があります。
食べ過ぎにより、消化酵素を使いすぎ、代謝酵素まで手が回らず、代謝酵素の働きがおごそかになり脂肪を燃焼させていく力が減るのです。

断食をすることによって、この消化酵素に使っていた分を、代謝酵素に回そう!ということなのです。
この過程で、いままで代謝酵素が力不足だったのに、消化酵素のしごとが減ったため、代謝酵素の仕事に参加できるようになったため、いkなり体が「じゃんじゃん活動しよーぜー!」となります。

活動し始めて、今まで溜まっていた毒素を出し本来の活動に戻そうとするんです。
その時に起こるのが「好転反応

頭痛、だるさ、吐き気、など・・・苦痛が続くこの感じこれは好転反応なんですね。
好転反応のことなんかすっかり忘れていました、
3日目にしてやっと好転反応か・・・と思っていたら頭痛や眠気も好転反応のうちということだったんですね。

今までの断食経験上、気持ち悪くなったことがありません。
ここ数ヶ月の食生活がいかに乱れていたのか、体が身を持って証明してくれたんだと思います。
内臓ちゃんよ、ごめんね。

今日は昨日より、体が軽い。変な夢をみて気分は最悪だけど、なんとなく体調とテンションが良いかんじ。

尿が濃く、お通じはなし。

朝はタバコが死ぬほどまずく動悸がすごかったので、ダカラを薄めて少し飲みました。

 

胃が荒れてて気持ち悪いというか、腹が減って気持ち悪いかんじでした。
頭痛はもうそんなに気にならなくなりました。
好転反応終わるの早いな・・・デトックスできたのかしら?と思いました笑

 

夜になると、おなかがすかなくなってきたし、家族のご飯の匂いをかいでも、落ち込んだりイライラしなくなりました。
多分体が慣れてきて、気持ちにも余裕ができ、食への欲が自分でコントロールできるようになったんだと思います!

これは嬉しい!

ずっとイライラしていたので、イライラしなくなるのは、メンタルにもダイエットにも、生活にもとても嬉しいです。
食への欲求が自分でコントロールできている。ということが嬉しくなりました。

明日から復食します^^

 

ボニックが来た!!

今日はボニックがきたので、さっそくやってみた。気がついたら1時間半くらいやってたけど、充電はきれなかった。
ボニックの箱

ボニック

ジェルが少し冷たかったです!
ボニックジェル
部屋でやったのでジェルがボロボロしてきました・・・。

ボニックも頑張っていきたいとおもいます(∩´∀`)∩ワーイ

今日の摂取

昼間:会社でレモネード

朝自宅でレモネードを作り、レモネードを別でもっていたお湯で割って一時間に一杯くらい飲みました。
レモネードは酵素のかたまりなので、とてもいきいきとしますし、パワーを感じます。
おいしい・・・
メープルシロップすごい・・・!

夜:帰ってきてからはレモネードをつくるのがめんどくさかったので、水だけにしました。




レモネードのレシピは昨日の【2日目】頭が痛く体がだるい【断食】で書いていますので、気になる方は見て試してください(人∀・)
一時間に一杯のんでいたので、お腹すいたな~と思うことはありませんでした。

今日の体重は・・・

体重 50.2kg(前日比マイナス1キロ)
体脂肪 31.2(前日比マイナス1.1%)
2016-03-03 の体重

でした!もうすぐ、40キロ代に突入です!

広告