食べれる増やして、甘いものへの欲も満たされます。

ハリー式ダイエット

今日はなんと3月9日でサンキューの日です!
みなさん、日頃の自分の体にサンキューをしましょう\(^o^)/

スポンサーリンク



エネルギーゼロの状態から、睡眠で体に休息をあげて、起きた時にはお腹ペコペコー
きちんと朝食・昼食を食べて会社に向かったら体が元気でした。
ただ、少し食べ過ぎたかな?サラダ。お腹がぎゅるるる~と言っていました。
しばらく同じ時間帯に食べ物を食べていなかったので、お腹もびっくりしているんでしょう。
胃もキリキリしていました。これは朝食べたイチゴの酸かな?

フルーツが食べたい!という変化

私は今までフルーツを食べたくなることなんてありませんでした。
どっちかっていうと、甘いものが好きではないうえに、体に良いから食べた方が良いとよく言われるフルーツよりも、ケーキ!というかんじで、
ケーキも滅多に食べたくならないので「今日は甘いモノが食べたい」と思っても、「滅多にないことだから、ケーキ食ーべよ♪」となっていました。

それがダイエットを始めてからというもの、フルーツが美味しそうに見えるのです。
とくにイチゴが食べたくて食べたくて、季節のものなので、今はおいしいんだろうな~とか思うように!

あの、水々しい、赤い小粒の可愛娘ちゃんに会いたい・・・!

これはダイエットをしているからで、

  • 体に良いものを食べたい
  • ビタミンとりたい
  • 水分ほしい
  • 甘いもの食べたいけどジャンクなお菓子じゃないものを

と思っているからだと思います。

体だけではなく、ココロの変化が嬉しい限りです!

これからの朝食と昼食は昨日のエネルギー切れを踏まえて

ヨーグルト + フルーツ

サラダ + たんぱく質

にします!

タンパク質を摂ることで、慣れてきて外が暖かい時にウォーキングでも行こうと計画中です。

とにかく体には無理をしないようにやっていくのが、ダイエット成功の鍵だと思うので、罪悪感は感じず、適量を守り、気分よく乗り越えて行きたいと思います(*‘ω‘ *)

今日の体重

体重 : 49.0kg(前日比マイナス0.2キロ)

体脂肪 : 30.4%

0309の体重

体重が減っていましたが、昨日はヨーグルトと具なしスープで過ごしたのでもう少し減っていると思いました。
でも減ってるからメンタルダメージは少なくて済みました笑

問題は体脂肪ですね。体重計の体脂肪率は信用していないので、あまり気にしてません。
これくらいがきっと必要・・・笑

今日のごはん

朝 : フルーツヨーグルト
朝ごはんフルーツヨーグルト

昼 : サラダ 卵をトッピング

昼ごはんサラダ

夜 : 具なし野菜スープ

寝る前 : カモミールハーブティー

      養命酒10ml←

フルーツヨーグルトの中身は、イチゴ・オレンジです。昨日は疲れててミネラルエネルギー不足とかんじたので、メープルシロップとチアシードを入れました♡
ずっと食べたかったイチゴは格別においしかったです!
ティーカップ一杯分なのですが、お気に入りのカップで食べてます!

昼のサラダは、レタス・かいわれ・プチトマト・しらす・ゆで玉子です。
これまた、卵おいしい!レタスもシャキシャキ!ドレッシングは使わず、お塩でいただきました。
おいしかったです(*‘ω‘ *)

夜はなんとなく食べたくなかったのでスープのみ飲みました。
スープの具が残っていてスープ飲みまくっているので具だけが残ります笑
とけてポタージュにならないかな笑

ハーブティーを飲みながら就寝前のストレッチ。

あ~お酒が飲みたいな~と思っていたので、家にあった養命酒を10ml飲みました。
シナモンと漢方の香りがとてもよく、甘い!ので、甘いもの欲も満たされて糖質も摂取できて、寝る前でお腹すいてるときにいきなり糖質大丈夫かな?脂肪にならないかな?と思ったのですが
そのまま安眠の世界へ。
今日も22時には眠く、23時には寝ました。なんて健康的な生活なんだろう・・・

ちなみに、養命酒は薬用でどこにでも売っています。アルコール度数は14%ですが、未成年でも買えるので、俗にいう「アルコール」ではありません、薬酒なのでとても良い効能ばかりです♡

冷え性・胃腸虚弱・慢性疲労 などなど・・・

生薬のチカラで体ぽかぽかしましょう!\(^o^)/

ワークアウト

駅まで往復40分歩きました!

半身浴しながらボニック1時間

・・・ですが、ボニックを気合入れてやり過ぎたのでジェルがもうない・・・。
残ったジェルできになるお腹周り、腰、背中をやりました。足と二の腕もやりたいよ~

ボニックジェルじゃなくても代用できるみたいなので、購入してみました!
大量で安いので、効果のほどが気になります。使ってみたらまたお知らせします!

今日はご飯も食べれたし、おいしかったし、食べ物好きには最高でした!笑
ただ、そろそろ月に一回のお客さんがきそうな予感・・・。
体重はどう変化するのだろう?
気になるところです!

スポンサーリンク