【ケノンで脱毛完了!】早い脱毛への裏技近道注意事項など、徹底レビューしてみました。

美容

脱毛サロンも今は大変お安く脱毛ができる時代です。
ですが、大事な日の前日に結局ムダ毛があったら困りますよね。
そこで活躍するのが家庭用脱毛器なのです!

家庭用の脱毛器って本当に脱毛できるのか?
家庭用の脱毛器って高いんじゃないの?

など、疑問はあると思いますが、しっかり解説していこうと思います。

自宅で本格脱毛器「ケノン」公式ショップ!




バナーをクリックすると、公式サイトに飛べます。

  • ケノンとのなれそめと、体験談
  • 散々脱毛サロンに通ったけど、毛がなくならないじゃん
  • 当時の彼氏がヒゲの濃さを気にして買ってきた「ケノン」
  • 彼とは別れてもケノンとは別れられず、購入
  • 使い方はとっても簡単!
  • 効果が出るので、やってて楽しい
  • 使い方はとっても簡単!
  • 恥ずかしかった!人生の毛ネタ
  • 毛が少ないから脱毛しない
  • 毛穴が気になっている人も気にならなくなる!
  • 家庭用脱毛器ケノン
  • 私はこれで生えてこなくなった裏技
  • 私の全身脱毛のレベル分けでご紹介
  • ケノンはいつやったほうがいいの?
  • 効果が出る期間はどれくらいなの?
  • 日焼けしたあと、ケノン使って良いの?
  • 刺青TATOOが入っている場所の脱毛は出来るの?
  • なんだか脱毛したあとに、しばらくしたら、黒いぽつぽつしたものができた
  • 家庭用脱毛器ケノンのメリットデメリット
  • それでも、自分で脱毛するのがめんどうだ!という人
  • まとめ
  • ケノンに出会うまで

    ケノン

    散々脱毛サロンに通ったけど、毛がなくならないじゃん

    女性の敵のムダ毛。大事なときに処理を忘れた!ということがないように、いつでもツルツルスベスベのお肌でいたい。
    毎日のお手入れは時間もないし、大変。
    でも、脱毛サロンってお金に余裕が無いし、沢山あるからどこがいいのかわからない。
    そんなお悩みありませんか?

    私は、脱毛サロンには色々通いました。
    脱毛サロンって毛の周期的に通えるのが、2ヶ月~3ヶ月に1度なんですよね。
    なので、月額制で安いと言えど、いかない月もあったりするわけで、「完了まで!」とうたっていても、その「完了」は永遠に生えてこなくなるまでなのか否かも正直言って微妙なところでした。
    とはいえ、脇だけ気になっていて、他の箇所は気にならない人ならいいですが、
    やはり気になるのは全身のムダ毛。
    髪の毛とまつ毛と眉毛以外の毛は抹消したい!と思うのは女心だと思います。
    男性でも、ジェンダーレスが流行っているように、濃いヒゲを脱毛したい、ムダ毛を処理したい、という方も増えていると思います。
    女性はビキニラインのVIOの箇所もありますし、ひざ下のすね毛が気になっている人もいれば、ひじ下の腕毛がきになる・・・と悩みは様々です。

    全身脱毛完了まで、脱毛サロンで施術となるとお値段ウン十万になることでしょう。
    それこそ、回数が決まっていたら、もしかしたらその回数内であなたのムダ毛とおさらばできないかもしれません。

    脱毛サロンには、一括払い、都度払い、分割払いがあると思いますが、中々通いつめるのも時間をつくることが難しいと思います。

    お風呂に入りながらムダ毛をみて「あー明日すぐにでも脱毛したい」と思ったこともあると思います。

    かみそりで、処理していても2~3日すればジョリジョリと生えてきてしまい、肌への負担も心配ですよね。

    私は毛の周期が2~3ヶ月と言われ、サロンにより期間は別々で1ヶ月半~のところもあれば、3ヶ月あけてくださいというところもありました。
    専門知識のもったプロのいうことですから、聞くしかありませんが、毛の周期も人それぞれなので、私の場合、脱毛して2ヵ月後には一旦は少なくなったという毛がまた生え揃ってからまた脱毛施術、というかんじで、どうもいたちごっこみたいなかんじがしてなりませんでした。
    行きたいときにいけないし、間隔が空きすぎて効果のほどは・・・となっていました。
    だんだん通うのもめんどくさくなり、契約を解約したりしていました。
    箇所が少ない場合、ほんの少しの時間でわざわざ電車に乗って出向くというのがめんどうだったのです。
    そんなときに出会ったのが、ケノンでした。

    当時の彼氏がヒゲの濃さを気にして買ってきた「ケノン」

    ケノンを購入した当時のヒゲの濃さを気にした彼氏が、「脱毛器買っちゃった!これでジョリジョリしない!」と喜んでいたのを横目に私は「え~こうゆうので脱毛本当にできるのかな、効果がなさそう」と思っていました。
    「でもまーちょっと使ってみるか」と思い、彼がいない暇な時間をケノンにあてることに。
    全身自分でできるところの毛と言う毛を脱毛しまくりました。
    そしたらどうでしょう、脱毛サロンにかよっていたときのようにカミソリを使う必要がどんどん減っていったことに気がつきました。
    この期間2、3ヶ月です。
    少しジョリジョリしてくることがあっても、すぐに抜けるのです。
    これは脱毛サロンに行っていた時もそうだったので、毛根に照射が届いている証拠だと思い、効果がある!と思いました。
    効果がある!と実感し始めた頃にヒゲを気にしている当時の彼氏とは破局を迎えてしまい、ケノンとお別れすることに・・・。

    ケノン(彼氏)とのお別れと期に脱毛をしなくなった私。
    半年くらい放置していました。が、まったくムダ毛が気にならず処理することもありませんでした。
    その事には当時は気がついていませんでしたが・・・。

    彼とは別れてもケノンとは別れられず、購入

    そして少し時間がたつことにより、ムダ毛が復活してくることになります。
    ムダ毛が気になり始めたとき、あ!ケノンの効果があったんだ!
    気がつかない間にムダ毛なくなってたんだ!
    「ケノンがほしい」となりました。
    理由は時間、箇所などを気にせず自宅で脱毛できる便利さです。
    予約を取ったり、予約をキャンセルしたり、待ったりいちいちしなくていいのです!
    とても私には楽でした。
    ということでケノンで検索すると、公式サイトがちゃんとあって、人気の家庭用脱毛器だということがわかったのです。
    値段はいくらなんだろう?と思っていると、メーカー希望小売価格が98000円・・・
    ちょっと無理・・・と思っていましたが、なんと69990円になっていて、28010円のおとくに、分割払いが可能!ということで約7万円の買物を分割で7回で買えば手数料込みでも、月々1万円ちょいで7ヶ月、そこからは無料で脱毛しまくれるんだ!と思い、購入しました。
    現在こちらの公式サイトから、購入すると、3000円割引があるみたいです!(2016年10月時点)
    私のときは割引無かったけど。(しょぼん)

    使い方はとっても簡単!

    それでも、ずっとっていつまで使えるの?という疑問もありましたが、
    壊れるまで使えます。
    購入時は1年間保障があるので、不具合があった場合は、保証があるので安心ですね。
    しかも、照射するカートリッジは交換ができるのです。
    専用カートリッジも公式サイトから購入でき、お値段も良心的。
    交換するならどのように?このカードリッジをつけて、照射して脱毛していくと、最大20万発の照射が可能なのです。
    最大とは、照射の強さのレベルがあり、レベルが高いほど照射数は減っていきますが、効果はあがります。
    私は3年近く使っていてつい最近、カートリッジの交換になりました。
    ということは心配するほど、ランニングコストもかからないということです。
    購入して、実際照射してみると、痛みもあるわけではない、

    1. コードを刺す
    2. 電源をつける
    3. レベルを決める
    4. 先端部分を脱毛したい部分に当てる
    5. ボタンを押して照射
    6. 脱毛したい別の部分にカートリッジを合わせて照射
    7. 患部を冷やす

    の繰り返しです。
    それだけなんです!
    もちろん、ムダ毛の処理はしておくことは必要ですが、音も大きくないし、夜中でも早朝でも空いた時間におうちで楽々脱毛が出来てしまうのです。
    カートリッジを替えれば、眉毛の脱毛もできますし、女性男性ヒゲ部分の照射も可能なのです。
    久しぶりに顔をみたら、ひげが生えていた・・・脱毛サロン予約いつ?期間終わってたっけ?追加料金!?ということもないのです!

    効果が出るので、やってて楽しい

    大感動をしながら脱毛をやりまくり、大体半年くらいで、おおよそ、全身が生えてこなくなりました。
    その後、気になったら毛を撃退する!と言う感じで、たまーに気がついたらケノンを発動しています。
    特に見られる腕、すね下は気合を入れてやっていました。
    夏場は日焼けをするため、あまりケノンはしません。冬場に脱毛しておいて、しばらくほっておいても生えてこないように冬場でがっつり脱毛しておきます!
    夏場、どうしても気になるときは、日焼けが落ち着いてから(2週間くらい)を目安にレベルは下げて照射しております。
    ケノンをはじめとした脱毛器は、黒いものに反応するので、日焼けした黒い肌にはあまりむきません。
    肌が黒いと反応し、照射したときに肌が痛いような、熱いようなそんな気がした時は、照射するのはやめることにしています。

    おかげさまで、夏はスベスベの肌でムダ毛の処理忘れもなく、楽しく過ごせております。
    少し生えてると気になりますからね。
    でも、そんな悩みとはおさらばです。

    恥ずかしかった!人生の毛ネタ

    中学生のとき・・・すね毛を伸ばしていた私。
    同級生に「ジャイコ・・・すね毛剃ったほうが良いよ!」といわれてたほど、剛毛な私のスネも今じゃずいぶんとツルツルになったものです。

    高校生のとき・・・サーフィンがどうしてもいきたくて、
    でもサーフィンをする友人がいなかったので、某サーフィンチームの合宿にお邪魔しました。ウエアーもなにもなくて、ボードしかなかった私。
    Tシャツに水着でサーフィンをしていましたが、あがってきたときに、
    チームの一人が「ちょっと・・・・見えてるよ・・・」
    と私の水着からあふれ出ていた毛を指差していました。
    あれは人生で恥ずかしい笑い話TOP5に入ります。仲良くない人たちに、ムダ毛を見られた(しかもVライン)ということで、二度と会うことはありませんでした。
    今ではツルツルのVラインです(一部のぞく)
    もうこれで同じシチュエーションになったって、見えないんだから!!!(同じシチュエーションになることはないけど)

    本当にムダ毛の不意なときの「あー!ムダ毛の処理が!!!!!」ということがなく、
    ジョリジョリもしない、ストレスフリーな生活をあなたにしてもらいたいです。
    自宅で本格脱毛器「ケノン」公式ショップ!


    毛が少ないから脱毛しない

    毛が少ないから脱毛しないという人がいますが、結局、毛があります。本当に生えてない人なら当てはまりませんが、
    結局、剃り残し見えてます。
    すれ違った時に腕が触れ合ったらジョリっとなっているのです。
    分かってないのはあなただけです。
    特に肌が白い人は目立ちます。
    そして、脇って誰でも以外に生えてますよ。

    毛穴が気になっている人も気にならなくなる!

    そして、ムダ毛の処理をしたあとに、毛穴が気になっている人がいると思いますが、あれも、脱毛をすすめていくと共に、気にならなりますよ!
    毛穴が閉じていけばかなりめだたなくなります。もちろん目立つ体質の人もいます。

    それでは、ケノンの総合的なまとめと、メリットデメリット、脱毛を楽にする裏技などをまとめていきたいと思います。

    家庭用脱毛器ケノン

    ケノン
    購入サイトは公式サイトがおすすめ
    自宅で本格脱毛器「ケノン」公式ショップ!



    自宅で本格脱毛器「ケノン」公式ショップ!

    楽天やヤフオクは、保証が無かったりするので、おすすめできません。
    公式サイトで購入すると、今なら3000円オフ(2016年10月現在)、時期によって割引があります。
    ヤフオクなどで中古品を買うこともおすすめしません。
    他人のVIOにあたったかもしれない、、、と考えたほうがいいと思います。
    カートリッジだけ買うのなら、公式サイトで買って、保証がついていたほうが良いのは一目瞭然。

    お値段98000円→69990円(更に3000円オフ/時期によるので、公式サイトで要確認)

    フラッシュ脱毛で、レーザー脱毛よりも、肌に負担がなく、痛みが少ない。
    ただし、敏感な箇所や、皮膚に色素沈着しているところは痛みを感じることもある。
    従来のレーザー脱毛器はバッテリー自体が消耗品だったため、久しぶりに使用とすると電源がつかないなどの問題があるが、ケノンはカートリッジの交換(照射が満タンになったもののみ)で繰り返し使用できる。
    カートリッジの交換は私の経験だと3年近く持っております。
    カートリッジは顔用が1つ、全身用が2つついているので、すぐに必要になることは稀で、よほど、毎日レベルを最大にして、照射していないと頻繁に必要になることはない。

    レベルが1~9まであり、最大が9レベル。
    9レベルにするとかなり照射のパワーが強い。
    レベルを上げると共に、威力も増すので、痛みを伴う場合が多い。
    特に色素沈着しやすいVIO部分や、日焼けして皮膚の色が濃い部分などは、自身でレベルを調整することができて、肌への負担や痛みを調整することが出来る。

    使用の流れ
    ケノン

    • 脱毛したい箇所のムダ毛を処理する
    • ケノンを出し、コードをコンセントにさす
    • 電源をいれて、レベルを決める
    • 照射
    ※脱毛したい部位ごとに、終わったら付属のアイスノンを冷やしておき、薄い布やハンカチ・タオルなどでくるみ、患部を冷やすことをオススメします。
    ※脱毛しおわったあとの肌は敏感になり、乾燥しているので、保湿するために、化粧水やボディークリームなどを塗ってください。
    ※VIOゾーンなどにも化粧水など、保湿が必要です。思いのほか、乾燥しています。
    ※デリケートゾーンには低刺激のものが良いでしょう。私は顔につけるものや、休めの化粧水をぬっています。

    私はこれで生えてこなくなった裏技

    サロンでは毛の周期~2ヶ月位に一度の照射を推奨しています。

    が!

    サロンに行って、毛を撃退できない人って、実際この毛周期に合っていないんだと思います。
    サロンに行って、全然毛が減らない原因としては、
    毛周期があっていない・照射のレベルが低い
    ということなんじゃないのかと思います。
    なので、せっかく、家庭用脱毛器をゲットするのですから、いつでもやりたい放題!がメリットにあります。
    これは推奨されるわけではありませんが、私は一週間に2回していました。
    1回目脱毛した3日後に、再度脱毛をするのです。
    これを2週間に一回くらい繰り返しました。
    そのうち、適当になりましたが、それくらい「ムダ毛がきにならなくなった」と言うことです。
    1回目の照射から、3日後に照射することで、照射しきれなかったにも毛根に刺激を与えます。
    毛周期に合わせていたら、薄着になる季節に間に合いません。
    それでは脱毛の意味も半減されていますよね。
    ※ただし、これは私の場合なので、個人差があると思います、無理せず、ご自身の体調などを考慮して試してみてください。

    私の全身脱毛のレベル分けでご紹介

    ケノン
    使用頻度:
    ・気になっている時期 週に1.2回、もしくは週に1回程度の照射を月に3回程度。
    ・気にならなくなっているとき 思い出したら、夏前、冬場、暇なとき
    ・生えてきたら 1週間に一回程度。

    私は全身の脱毛をしていますが、特に効果があわられたのはVラインです。
    夏場は全身日焼けをするので、夏と冬では、照射レベルは変わってきます。
    紫外線による日焼けをしたあとは2週間前後は肌に負担になるため、脱毛はおすすめできません。
    脱毛するときまで、化粧水ボディークリームなどで、肌を整えて、脱毛に挑みましょう!
    日焼け後の脱毛が、おすすめできないのは、ケノンをはじめとした脱毛機械は黒いもの(毛根)に反応して、光で毛根にダメージを送り、毛根をやっつけます。
    日焼けしたあとのメラニン色素がこの照射の時に黒いもの(毛根)だ~!と反応してしまうため、肌に負担がかかりやすいのです。
    レベルが高くなると、反応も強くなるので、皮膚がやけど?したようにヒリヒリ、赤くなります。その場合は一旦中止するか、冷やす、レベルを下げるといったことをしてみてください。
    怪我などではありませんが、せっかくなので、きちんと脱毛していきたいですよね^^

    Vライン レベル7~8

    Vラインの毛は他の部位よりも毛が太く濃いと思いますが、
    濃い分照射の実感が分かりやすいです。
    すぐに生えてきますが、その毛をつまむとスルッと抜けるのです。
    力は全然要りません。スルッと取れてしまうので、ほっておいても抜ける毛なのですね。

    そうゆう事が増えた後に、物凄い毛が細くなってきます。
    そのうち、2週間で生えてきたものが、1ヶ月生えてこなくなり、2ヶ月、3ヶ月と生えてこなくなりました。
    そして、まったく気にしなくなった頃に、忘れた奴らは私のVラインに戻ってきました。
    しかしそこで見た毛は「も、物凄い薄い」のです。
    それはまるで、おでこの生え際のようになってきました。もちろん個人差はあると思いますが。
    こんなに薄くなるものなのか・・・と思いました。
    さらにまた、処理して、照射して、、3日後にも照射してみて、思い出したら(生えてきたな~と思ったら)照射して・・・と言う感じでしたが、もう全然生えてきません。
    まったく生えてこないわけではありませんが、半年は見積もってもケノンを出動させていません。

    I&Oライン レベル7~8(痛いとレベル6に下げることも)

    Vラインの先のIOライン。(ビキニライン、デリケートゾーン周辺、お尻の方)は、かなり脱毛している姿がまぬけですが、鏡や体勢をちゃんと良い位置にしてからがおすすめ。
    ムダ毛の処理をするときは、切らないように気をつけてください。
    そして、デリケートな部分なので、手とカミソリは清潔に。
    お風呂でムダ毛の処理をすると、思わぬ怪我のおそれがありなので、部屋でやっています。切ってしまうと痛いです。
    部屋でやり、ムダ毛が落ちたとき用にティッシュなどをひいておき、皮膚についたムダ毛はコロコロなどの新しい一枚を、とり、他の肌に何度かつけて、粘着力を弱くし、毛を取ると楽ですよ。
    この場所は色素沈着しやすい部分なので、結構痛いです。
    なので、必然的にレベルを弱くしています。まんべんなく照射するのが難しいですが、VIOの処理は生理などのときにも清潔にデリケートゾーンを保つことが出来ます。
    IOは何度も根つめて照射していないため、まったく生えてこない!ということはありませんが、毛がないと楽ですね。でも痛いw
    これはケノンだけじゃなくて、脱毛サロンでやっていたときからそうです。

    膝 レベル8~9(夏場は日焼け直後は避けてかなり日焼けした肌だとレベル7)

    膝が毛が太く、毛が膝を守ってる感がありました。
    膝は膝下よりも、しぶとく、膝はレベルを高めに設定して、連日脱毛→忘れた頃にまた脱毛を繰り返し、ツルツルの膝を手に入れることが出来ました。
    スネってこんなにツルツルしてんだ・・・と感動。
    膝ってカミソリでも処理しにくいし、お風呂でやると、切れちゃったり・・・
    そんなことも悩まなくて済むようになりました。とっても楽です。

    膝下&足の親指 レベル8~9(夏場は日焼け直後は避けてかなり日焼けした肌だとレベル7)

    膝下も洋服から季節関係なく出ることが多いので、根をつめます。
    よくみて、毛根がなさそうなところ(膝の裏の辺り)は皮膚も薄く、痛いのであまり照射していませんが、他のところがくまなく、丁寧に照射していきます。
    日焼けしていても、パンツが多いので、夏場以外はレベルは高めです。
    スポンサーリンク



    太もも レベル7~8(夏場は日焼け直後は避けてかなり日焼けした肌だとレベル7)

    太ももの毛は表面だけですが、あまり濃くないので、レベルは気にせず。
    しかし、面積が広いので、外側などくまなくやることが必要です。

    脇 レベル9~

    脇はサロンで大体生えてこなくなったかな~?とか思っていましたが、残念ながらケノンでお世話になることに。
    施術者の人により、照射の場所が違うのか、「こんなところから生えてるの?」的なところから生えてる脇の下の住人にもケノンを当てることにより、毛穴も気にならなくなりました。
    脇って毛穴も気になりがちなので、ケノンを起動したときにはかならずやることにしています。

    ひじ下 レベル8~9(夏場は日焼け直後は避けてかなり日焼けした肌だとレベル6~7)

    ひじ下は一年通してかなり日焼けをするので、夏場は一気にレベルを落とします。
    レベルをそのままでやると、皮膚が赤くなり、やけどみたいになってしまいます。
    もし、これを見たあなたが、日焼けをしている肌にケノンで脱毛をするのなら、いつもより1~2レベル日焼けに応じて照射することをオススメします。

    腕の毛はかなり生えてこなくなりました。もちろん指の毛も。
    しかし、毛穴が気になります。特に手の甲。これは毛穴が開いてるからきになるのかな?と思い、念入りに脱毛&保湿をしていると改善されてきました。
    が、体質にもよるので、毛はまったくないのに、毛穴が目立つ、という人もいます。
    脱毛サロンでも、凄い毛が無くて綺麗なお姉さんなのに、毛穴が気になる・・・ということもありました。
    脱毛が終わったら保湿は気にしたほうが良いです。ずいぶんよくなります。
    あとは、日焼けすると目立たなくなるなと思いました。

    ひじ上

    日焼けもしているうえ、産毛程度なので、照射はしません。たまに気になって照射しますが、産毛なのであまり効果は見受けられません。

    口周り レベル9~

    ヒゲの部分はかなり効果があります。
    面積も小さいので楽ですし、生えてこなくなると気にならなくなります。
    が、冬場、マスクが多いので、口元をあまりみない時期は毛が生えていていた!ということが多いです。
    なので、ヒゲだけ脱毛するときもあります。レベルは高めでも、痛みはないので、結構高めに設定しています。
    ここは生えてこなくてもセットで照射してます。

    乳首・へそ周り レベル7~8(夏場は日焼け直後は避けてかなり日焼けした肌だとレベル6~7)

    乳首も色素沈着している場所ですと、痛みが伴う可能性があるので、ギリギリのところを照射しています。へそまわりの痛みもまったくありません。
    へそから、Vラインにかけて、産毛があり、気になったのでそこも照射していますw
    これはサロンじゃ絶対やってくれないので、家庭用脱毛器だからならではの技ですね。さすがケノン!

    まゆげ

    まゆげ専用のものも専属でついてきますが、わたしはまゆげはめんどうくさくてやっていません。
    毛抜きみたいな先端で、照射?していくのですが、これにはヒゲを気にしていた、当時の彼氏もめんどうくさがっていました。まゆげが相当気になっていたようなので、最近はどうしているか、気になるところです。

    ケノンはいつやったほうがいいの?



    自宅で本格脱毛器「ケノン」公式ショップ!

    基本的にいつでも大丈夫です。
    夜中でも早朝でも、問題はありません。
    ただ、毛が生えそうになる前に照射をしていると、そのあとの毛が抜けやすくなると思います。
    サロンだと、脱毛施術のあとの入浴は控えるように、とあるのですが、
    お肌への負担を考えると、たしかに、暖かいお湯は刺激になるので、控えたほうが良いかもしれませんが、シャワー程度なら大丈夫です。
    半身浴、長湯、となる場合は、お風呂出た後にケノンをやったほうがお肌への負担は少ないかもしれません。

    効果が出る期間はどれくらいなの?

    効果が出る期間は個人差がかなりあると思いますが、サロンのように何度も足を運んで欲しいという目論見はないので、ちゃんとやれば効果はちゃんと出ます。
    よく分からない通販サイトの脱毛器ではないので、必ず効果は現れると思います。
    毛の周期が個人差がありますが、毛周期に合わせてケノンをやれば確実です。
    一般的に通常自己処理がいらなくなるまでには、12~18回必要なようなので、3ヶ月に1回となるとかなり年月がかかりますが、
    毛が生えてきたらやるといった間隔でOKだと思います。
    また、合わせて照射すると再度はえてきた毛がゆびでつまむと抜けますので、抜けたものが生えてきたらまた照射、というかんじがベーシックでいいと思います。
    私の場合は、生えてきたら照射を繰り返しました。
    全然生えてくるんだけど・・・と思ってケノンを疑っていたときに風の噂で、
    一回終わった三日後くらいにもう一回やったら生えてこなくなった
    というのを聞いて実行したら、かなり生えてこなくなりました。
    最初は間隔が狭いですが、そのうち、間隔が広くなってきます。
    期間にして半年~一年というところでしょうか。
    ケノンを購入する前に、脱毛サロンに通っていた、と言う人はもう少し早いかもしれません。

    日焼けしたあと、ケノン使って良いの?

    上記の箇所とかぶりますが、紫外線による日焼けをしたあとは2週間前後は肌に負担になるため、脱毛はおすすめできません。
    日焼けした肌はかなり乾燥していて、準備万端な状態ではありません。
    ケノンは黒いものに反応して、毛根を撃退していくので、日焼けして黒くなった肌にも反応してしまうので、効果は半減してしまいます。
    日焼けしてから2週間前後たてば心配なく使用できます。
    2週間たたなくても、日焼けが肌になじんできたな、と思ったら使用してもいいんじゃないかと思いますが、
    ケノンを繰り返し使い、毛が細くなっているところに、肌が黒い、となると、ケノンは機械なので、どっちが毛なのかわからなくなることもあるんじゃないかと思います。
    夏場は日焼けが少ない場所ならケノンを行っても良いと思いますが秋口~の方がオススメです。
    ちなみに焼けすぎた肌にケノンすると痛いです。
    黒いものに反応するからしょうがありません。次にケノンするときまで、化粧水ボディークリームなどで、肌を整えて、脱毛に挑みましょう!

    刺青TATOOが入っている場所の脱毛は出来るの?

    刺青やTATOOが入っている箇所がたとえばムダ毛が気になるところだったりしますよね。
    脱毛をしたい!と思うと思います。
    しかし答えはNOです。
    おおまかにいうと日焼けをした際のところでも説明しましたが、ケノンだけでなく、脱毛器は黒いものに反応します。
    なので、刺青が黒~青などのはっきり認識できるもの、となると、機械は毛根だと勘違いをし、一撃必殺のヒカリを当てるわけです。
    なので、毛ではないものに反応してしまい、結果日焼けと変わらず、赤くヤケドみたくなると思います。
    それならガーリーなピンクや黄色のワンポイントタトゥーは?ということになりますが、
    実際ピンクの線のみの箇所で試すと痛かったです。
    なので基本的にTATOOや刺青には脱毛は出来ないと思ったほうが良いです。
    私自身もTATOOが毛のきになる箇所にありますが、避けています。
    ヒザ下、ヒジ下など、気になるところにTATOO刺青が入っている方は、、、
    そこだけブラジリアンワックスをするか、カミソリで剃るなどしてください。

    なんだか脱毛したあとに、しばらくしたら、黒いぽつぽつしたものができた

    それは埋毛だったりします。
    毛が生えてくる際に、毛根から生えてきますが、日々の生活の汗などの皮脂汚れ、ほこりなどにより、毛根から毛が出てこれない状態です。
    ほじくってみて、毛が頭を出したらそれは埋れ毛です。
    皮脂が邪魔して気が出てこれないのです。
    その場所が乾燥していたりすると、「潤わせないと!」と体の防衛反応が働き、皮脂が多くなったり、お風呂で体を洗うとき、洗い漏れ、きちんとながせていない、ということが原因で考えられます。
    なので、埋れ毛を発見したら、ほじくると肌に負担になったり後がのこったりしてしまうので、スクラブで優しく皮脂汚れを落としてあげて、そのあと化粧水で保湿してあげてください。
    これでだいぶ改善されると思います。
    とにかく保湿は大事ですよ!
    私はVラインに出来ることが多かったです。VIOの箇所って乾燥してても、クリームなど塗りにくいんですよね、忘れてしまいがち。
    ただ、埋れ毛はできるとかなりストレスになるので、私は気にして保湿するようになりました。
    夏場もVIOの保湿は大事です。もちろん保湿だけではなく、通気性がいいことも大事ですけどね。
    ちなみにこれはブラジリアンワックスでもできることがあります。
    結局角質などのケアなのです。

    家庭用脱毛器ケノンのメリットデメリット

    メリット

    • いつでも好きなだけ出来る
    • 全身どこでもできる(目などはだめ)
    • コンセントなので充電がいらない
    • 持ち運べる
    • カートリッジを替えれば繰り返し使える
    • 永久脱毛ではないと言っているが毛根と戦えば必ず生えてこなくなる。

    デメリット

  • ムダ毛の処理がめんどくさい、VIOやるのが少し大変
  • ※ムダ毛の処理はそのうち生えてこなくなるので剃る必要がなくなるので処理はしなくても平気になる。

  • 金額が大きい買物
  • ※サロンにいくより格別に安い

    メリットしか浮かばず、すみません・・・w

    それでも、自分で脱毛するのがめんどうだ!という人

    それでも、自分で脱毛するのめんどくさい!お金も時間もかかっていいよ!
    と言う人へおすすめのサロンはこちらになります。

    ミュゼプラチナム



    こちらは全国展開の脱毛サロンで、かなりテンポがあります。
    トリンドル怜奈さんがCMや広告塔を勤めたのも話題になりましたね。
    値段もかなりお安めなので、トライしやすいですね。
    ワンコインなどで、脇+○○部位完了まで!など、かなり強気の広告です。
    私は一番初めにミュゼにいきました。かなり人気で混んでいました。
    かならずおうちの近くに店舗があると思いますので、自分でやるのが面倒だと言う人はいってみてください。

    リゼクリニック
    リゼクリニックは医療脱毛のお店になります。
    ミュゼプラチナムとはまた違った脱毛機械になります。
    医療脱毛なので、永久脱毛が可能となっていますが、お値段のほうが少しはります。
    ただ、最近は随分医療脱毛も安くなったので、手軽に通うことが出来ます。
    こちらでは分割ローンもできますので、少し値を張っても安心ですね。
    都度、キャンペーンをやっていると思うので、チェックして、カウンセリングに言ってみてください。店舗も拡大しているようなので、通いやすいと思います。
    店内も清潔でプライベートがちゃんと保障されているところで施術するので、安心です。

    エルセーヌ


    まとめ




    いかがだったでしょうか、
    今回は自宅用脱毛器ケノンについて、こまかくかいてみました。
    最近ヒザの毛が元気になったので、脱毛熱が上がっています。
    脱毛すると、とても女子力が上がった気がしますし、処理を忘れて生理がくると、「ああ~脱毛し忘れた~」となります・・・。
    特にこれからはIOの脱毛をきちんとしないと!痛いけど・・・。
    他はほぼ生えていないので随分ラクチンです!

    男性の濃い、ヒゲにもおすすめですし、男性の家にあっても変じゃないデザインのケノンもあります。
    おうちにおいておいても、良いデザインなので、男女ともに使えますね♪
    スポンサーリンク