引き寄せの法則がうまくいかない時はこうしてみて。

引き寄せの法則

引き寄せの法則がうまくいかない時はこうしてみて。

引き寄せの法則を実践しているのに、なかなかうまく行かない!
そんな人は多いのではないでしょうか。

引き寄せの法則とは、「自分の願いを引き寄せる」という事ですが、
「自分の思ったままの事を引き寄せている」という事です。

うまくいかない理由をここではあげてみましょう。

引き寄せの法則の事を理解している!と思っている人もまずはフラットな気持ちになって
読んでみて下さい。

思ったままの事が引き寄せられる

引き寄せの法則は、本当に簡単な事で、自分の願い・夢・願望を現実に引き寄せてくれる法則、とされています。
あなたが、恋愛でもお金でも仕事の事でもその「引き寄せたいもの」はなんでもいいのです。
あまりに現実味のないことだとなかなか叶わないかもしれませんが本当はそんな事はありません。

例えば「スーパーセレブのお金持ちになりたい」になりたくて、それを引き寄せたいとします。
それに対して自分の本音・本心はどう思っていますか?
まずそれを感じてみましょう。

私はお金持ちになれないかもしれない。

私はお金を受け取るのが怖い

私はお金を受け取る事には責任がついてくると思っていてその責任を負いたくない

など、実は引き寄せたいお金持ちになる事実を否定したり思っていることの逆の気持ちを
心の奥の方で感じていませんか?

これではいくら願っていても、アファメーションをして潜在意識に語りかけて言い聞かせても
実際の潜在意識は逆の事を思っているので、実際には「お金もちになれない」「お金を受け取りたくない」という事を引き寄せているんですね。

アファメーションは自分の潜在意識に語りかけますが、自分がブロックをしている事をひたすら「よくしよう」「軌道修正しよう」などとおもっていても実際には自分を傷つけていることになってしまうんです。

自分にムチ打ってるイメージですね。

なので、なかなか引き寄せられてこないから、引き寄せの法則はかなわないじゃないか!という気持ちになるのです。
(そして叶わないじゃないか、という気持ちがさらにそれを引き寄せることに・・・)

引き寄せの法則的には、「願っているのに、実際には願っていない事を願っちゃってる」っていうことになりますね。

引き寄せの法則をうまくいかせるためには?

引き寄せの法則をうまくいかせるためには、まずは自分の潜在意識でなにを感じているのかという事を見つけてあげることが大切です。
だって、いくらお金がほしくたって、恋愛成就させたくったって、仕事を見つけたくたって、
実際は「そうではないほうに意識がむいている」のですから、根本を知るという事がより引き寄せの法則をつかって、夢を叶える事への近道なんです。

いつもどこかでお金や好きな人の事、仕事の事、将来のことを心配していたら、そっちの気持ちのほうが強いんです。
気持ちが強いものを引き寄せてくるのです。
それは良いことも悪いことも一緒なのですね。

これを「宇宙は物事の善し悪しがわからない」とみなさんおっしゃるんですね。

今が不幸だから幸せになりたい!
と思っていても「今が不幸だから幸せになりたい自分」を現実化するだけなのです。
とても簡単な話ですね。

なので、「自分はもうすでに幸せだ」という事を思い、感じればいいのです。
これもよくみなさんおっしゃっていますね。

今が幸せじゃないから「幸せになりたいのに!」という声が聞こえてきそうですが笑
あなたはもう幸せなんです。「もっと」幸せになりたいだけなんですね。

思考の角度を変えてみましょう。
お金がないからお金をほしいと思っていたら、「もうお金があるという気持ちになる」という事です。

お金ないのに!?と思ったあなた。
本当にお金はないのでしょうか?
お金ない?明日にも生活が出来ない?ご飯も食べられない?
そういう人はなかなかここにはたどり着けないと思うんですよね。
だって、お金が本当になかったら、まず携帯をもって、自由にネットで検索できませんね。
家の中でネットサーフィンや調べ物もできないし(そもそも家があるの?)
漫画喫茶にいく余裕もないはずです。
お金がないってそうゆう事なのではないでしょうか。

ちょっと分かってきましたね。

まずは自分の本当の気持ちを感じて下さい。
これはスピリチュアルでもなんでもないです。
ただ、感じる。

今なんだか元気がないな
今なんだか仕事したくないな
今なんだか会う予定の友達に会いたくないな
今なんだかトイレにいきたいな
今なんだか気持ちが楽になってきたな
今なんだかこないだ言われたこと気にしてむかついているな

などなど、あなたは今なんて思っていますか?

自分の本当の気持ちを(潜在意識)感じる方法

本当の気持ちは潜在意識にある気持ちです。
いつも考えていることは「顕在意識」なんです。
潜在意識は、無意識と顕在意識の間にあるもの。

潜在意識は今まで生きてきた中で経験した事、言われたこと、思ったこと、トラウマなどが沢山あります。
この潜在意識を有効活用することで、引き寄せの法則が成り立つんですね。
なので、潜在意識で否定しているものをいくら顕在意識(普段考えていること)で立て直したとしてももっと深い階層の中にある潜在意識にひっぱられてしまうのです。
潜在意識は、顕在意識よりも遥かに深いです。
でも、「幸せな気持ち」は潜在意識から感じていることなんですね。

なので、潜在意識では自分はなにを考えているのかを知ることが引き寄せの法則を成功させるポイントの一つなんです。

潜在意識で否定していることは、今まであなたが否定していた事や傷ついたことがたくさん記憶されています。
自分の意識していないところで傷ついていたりした小さな頃の記憶や、大人になってからの記憶がたんまり入ってるんですね。

とはいえどうしたら?
と思うかもしれません。

おすすめなのは、瞑想です。
アファメーションがいいとされていますが、アファメーションよりも先に瞑想して自分の中のインナーチャイルドに語りかけてあげて下さい。

静かなところで、今自分は何を感じているのか
今自分は何を思ったか
本当は?いつも私のために頑張ってくれてありがとう。
自分の中の自分に語りかけるのです。

最初は疲れるかもしれません。
でも自分の気持ちを感じてあげるととても楽になっていきます。
もちろん引き寄せの法則的にもどんどん望んだものの方向へ行くことになるのを実感できるようになります。

潜在意識を感じたら癒やしてあげよう

潜在意識のマイナスで否定的な気持ちは、いつもあなたに「わかってほしい!」と思っています。

トラウマや傷ついたこと、根に持っている悲しみなどはあなたが今その気持を理解して認めてあげた瞬間から、
満足し、消化することができるのです。

トラウマや、傷ついた気持ちがあることで、同じようなことを引き寄せます。

いつも同じような人を好きになる(だめだと思っているのに)
いつも同じような上司にあたる(嫌なのに)
いつも同じようにお金がない(ほしいのに)

このようなことは、潜在意識が「気がついてほしい」と、同じような事柄を引き寄せます。
ここでも引き寄せの法則にのっとってるんですね~。

それはなぜかというと「解決(消化)してないから」なんです。
たったそれだけのことなんですね。

その気持にきがついてあげて、自分を許してあげること、受け入れてあげることです。

傷ついた気持ちを分かってあげる。目をそむけず感じてあげる。そして寄り添ってあげる。
そうすると驚くほど変わっていくことを実感できると思います。
あれ?なんでこんな事で悩んでいたんだろう?そんな感じです。

自分を癒やしていく過程はとても辛く怖いときもあるかもしれません。
しかし、今まで放っておいたその気持をかんじとり、寄り添ってあげること、受け入れてあげることで
格段に楽になり心があたたまるでしょう。

しばらく続けて、自分がどう変わっているの感じる

自分の年齢と比例して沢山の経験があるんです。経験がある分、色々な感情になったでしょう。
なので、自分を感じながら癒やしていくのは1日2日で終わらないことが多いと思います。

一度蓋をしていた気持ち、見て見ぬ振りしていた気持ちを感じると
湧き上がってくるものを感じると思います。
それでも「自分が望んだもの」「望んでいる自分」のためにも、これからの自分の人生のためにも
怖がらずにうけいれてあげてくださいね。

そして「いつも反省ばかりだ」と、思っていてもあなたはもう始める前の地点には立っていません。
動き出しているんです。
自分を褒めてあげてくださいね。

おすすめは日記

自分をほめてあげても自己否定の癖があったり自己肯定感が低い人は、なかなか「まだまだ私は足りない」
と、「ない」にフォーカスしがちかもしれません。

解決するののおすすめには「日記をかくこと」です。
毎日のことをスマホでもお気に入りのスケジュール帳や日記帳などでもなんでもOKです。
その日にあったこと、思ったこと、感じたことなどを書き出しましょう。

時間がたつにつれ、楽しくなってきますよ。
そして、ふと、振り返ってみるのです。
現在はこう思ってて、「まだまだ」とおもっていても振り返って一週間前はこんなふうに思ってたのか。
今は思っていないな~成長してる、変わってる!
自分の好きなこと・欲しいものなど、近づいている!そんな気分になると思います。

そうすることで「ない」にフォーカスしていた意識は「ある」に向けられるんですね。
自分を褒めてあげて自信をつける材料にもなりますし、なんだか辛い時、私は少し前までこんな風に感じていたんだ!
とも思うんです。

なんだか、わくわくしませんか?
その気持がどんどん引き寄せの法則には有利になるんですね。
「うまくいかない」と考えている時ばかりよりも遥かに望んだものを引き寄せている段階になっているのです。

潜在意識の中にある小さな自分とともに引き寄せの法則を理解する

自分が潜在意識の中にある小さな自分をインナーチャイルドとよんだりします。
このインナーチャイルドを癒やしてあげて準備をしたことによって、引き寄せの法則がスムーズにいくのです。

引き寄せの法則は「自分が思っていることを引き寄せる」ので、
癒やされて気分がよくなったり自己否定がなくなり、メンタルブロックなどもなくなっていくと、
詰まっていた管がとても通りが良くなった、という感じになるんです。

自分の願望に対して否定がないので、引き寄せられることもスムーズになるのです。それはとても心地よいものなので、
良いエネルギーや波動が自分から出て、更によい事が引き寄せられてきます。

思ったことだけを引き寄せる力

気分がよくなり、潜在意識(インナーチャイルド)を意識しているのにも関わらず
恋愛もうまくいかない、お金も入ってこない、仕事が・・・
など考えて心配していると「心配していること」が引き寄せられてきます。

思ったことだけが引き寄せられてくるので、心配はしないほうがいいです。
いつ叶うの?いつ?何時何分何曜日?など、人は未定のことに不安を覚えますが
その時も豊かな気持ちで「自分の夢」に対してのワクワクする気持ちだけを持っていましょう。

あなたが100万円ほしいのなら、100万円をすぐに受け取れる気持ちでずっといれば100万円を手にする機会が訪れますが、
本当に100万円私は入ってくるのだろうか?などと考えて、そこに囚われるとせっかく引き寄せてきたものも遠ざかってしまうのです。

今はうまくいかなくてもそれはあなたの夢にむかって動いているのかも!
と思うことでマイナスなことを引き寄せない

マイナスな感情はマイナスな感情を引き寄せるので、考えないようにしましょう。

どうやって!?という声が聞こえそうですがこれは簡単。
「今マイナスな事考えていた!」「今心配していた!」と気がつくことです。

気がついたらどうするかわかりますね?
「考えないように楽しいことに意識を向ける」のです。
楽しい予定、楽しい出来事、思い出したり想像したりするのです。

今うまくいかないのはうまくいくためのプロセスなのかもしれないし!?
これは○○になるために必要なことなのかもしれない。(本当の引き寄せたいことがその先にある)
と思うと現在のその感情を味わって不安や心配、不信になることはありません。

「私の思った引き寄せたい事にむかっているんだ!」と思えばいいんです。
豊かな波動が出てきますね。豊かな物事が引き寄せられてきます。

いつでもニコニコしている

いつでもニコニコしていると、楽しい・豊か・気持ちいい波動が出ますし、自分にとってマイナスな事はありません。
引き寄せの法則をつかって、不幸になりたいなんていう人はいないはずです。
うまくいかないときこそニコニコ自分に余裕をもって、意識の方向転換。
なぜそう思ってしまうんだろうか?
自分の思考の癖は?なんなのかな?
と思う時間です。

悩んだ時はニコニコすることを意識してみましょう。

私の引き寄せの法則体験談

私はいつも「ない」にフォーカスしがちだったのです。
お金がない、が口癖でした。
引き寄せの法則を知っていたので理解しているつもりでしたが、どうもうまくいかない。
なんでだろう?と思っていました。
「またスピリチュアルのあれかよー」みたいなかんじでしたが、実際は違うんですね。

潜在意識で否定したいのです。
お金がほしいけど、手に入らないのは自分に自信がない、責任をおいたくない、無いと行っていたほうが楽
だったからです。

しかしお金があることに気が付きました。
それがたとえ一ヶ月に1万でも2万でも「ある」んですね。
「ない」じゃない!ということにきがついたんですね。

「ない」と思っていれば「ない」ので、なくて当然ですが、
「ある」と感じれば「ある」んですよ~

そこからどんどん収入が増えてきました。
引き寄せの法則の願い的にはもっとほしいのですが今はキープというところですね。

引き寄せを理解していながらなんだか暗い気分の時がありました。
そんな時にうちの近所で殺人事件が起きたのです。平和な住宅地になんたる事件が・・・ということで興味が湧いたんですね。
なぜそんなことがおこったのか?と。
それから色々調べていました。(意識は完全にそっちにむいていますね)
そして調べていくと更に暗い気持ちになるんです。
調べ続けていて「なんかもう嫌だな」と思いながら近所を歩いているとその事件の事に紐付けて色々考えちゃったり想像しちゃってる自分がいました。
「いかんいかんもっと引き寄せられちゃう!明るい気分でいたいから、今のなし!」と思いましたが
どこかで考えていたんだと思います。
その日はレンタル漫画を借りに行きました。なんとなく手に取った漫画を全巻借りてみました。(4巻くらい)

なんと読んでいたらその内容はタイトルからはまったく想像できない殺人鬼の題材の漫画だったんです笑

その時ハッ!としました。
さっきまでそういう事を考えてたからだ!!!と気がついたんです。
あまりに引き寄せられている事実に鳥肌が立ちました。

そのあと、アプリでマンが読んでたんですね。(漫画ばっかりだけど)
気がついたらそれも嫌な気分になるドロドロした漫画でした・・・。

この時もハッ!としたんです。
また引き寄せられている!と。

引き寄せの法則はこんなに小さな事までも引き寄せてくれるんです。
悪いことも良いことも自分次第で色々引き寄せてくれるんです。

小さなことも気がついて、「うまくいかない!」ではなく「とっても嬉しい!ありがとう!」と思うことです。
気がつくことはとても大切です。

まとめ

いかがだったでしょうか。
まずはずべて実験です。
引き寄せの法則を理解しているのに、うまくいかない!そんな人は、是非ためしてみてくださいね。