復食3日目やっと固形物を食べました。

復食

今日こそ固形物を摂取をするぞ!!!と思いながら朝起き上がりました。

気分はとてもよく、あらー痩せた?わたし痩せた?ルンルン!といった気分。
今日も一度朝の6時に目が冷めましたが、二度寝をして8時半に起きました。

今日もおでかけだったので、復食をどうするかなど考え続けました笑
スポンサーリンク



復食3日目

空がキレイだ

朝おきて用事があったので、急いで支度。
支度をして、洗濯まわして、今日も暖かい!なんていい週末!

天気が曇りだけど、私のココロは晴れ!と思いつつ朝にようやく、午前中に野菜の具入りスープを飲みました。
3日間煮込み続けた結果、野菜のポタージュのような味わい・・・今が旬の白菜なんてとてもおいしかったです。
噛むことにつれ、増していく甘み。白菜って煮込んでもシャリシャリしているんだ・・・と感動しました。

ただ、心は腫れているのですが約一週間も栄養はかなりの不足気味なのか、節約モードになった体だからなのか
体がだるいし重い(だるさで)

おでかけしていましたが、ルンルン飛び回るわけでもなくずーっと眠くてだるかったです。

そろそろ本当に復食真面目にやらないといけないな~と思いましたが、また食べるタイミングを逃しました。
私はお酒を飲むのがかなり好きなので、今日は夜コップ一杯のビールが飲みたい!と思っていたので夜は外食しました。

でも、ここまでくると正直食べてまた太るのが怖いのです。
食べないで痩せていくとどうしてもこの心境に陥りやすいんですよね。
でも、体の健康はやっぱり栄養をとるからでこそ。
前のように食べないで食生活を自分の意思で変えていくことはとても大事です。
というか、そこにかかっている気がします笑

食べるのも自分、食べ過ぎるのも自分なのだ

ということを思って、あの辛かった断食期間に好転反応、いつもより遅れてきた体と心の軽さ。
あれを忘れなければあまり食べ過ぎることがないようにできます。

断食をして、リセットした体の気持ちよさ、メンタルの気分の良さを忘れないようにしたいと思います。

といいつつ夜は動物性タンパク質も食べてしまいました。
急に消化に時間のかかるものが胃に入ってきたので、胃もびっくりしたと思います。。。

夜はボニックは全身はやりませんでした。
なんか体が疲れて動きたくなかったので、のんびりたまにはお風呂につかって、雑誌でも読みたいな~と思ったのです。
無理は禁物ですね。
お腹周りは相当きになるので、お腹周りだけ軽くボニックしました。
あとはリンパマッサージです。
お風呂でやるとジェルも乾かないし、すぐジェル使った手を洗えるし、仕上げに軽くリンパマッサージできるし、とても良いです!
ただ、湿っている✕ジェルで電流の浸透率がいいのか裸だから防衛反応なのか痛いですw
慣れるなどの口コミもあったり痛いからやらなくなったの口コミもあったので、わたしは後者にならないようにします・・・(^_^;)

今日食べたもの

朝はキウイと煮込んだ野菜スープ

昼 でかけてたため食べられず・・・

夕 

  • 豚汁お椀に一杯
  • 鯛のお刺身を一枚
  • しらすおろし
  •     

  • 生野菜(レタスや水菜などの葉物のみ)
  • お豆腐
  • マグロの窯焼き
  • 瓶ビールを小さなコップ一杯

本当に全部本当に少しづつですが、固形物を食べられたことに大感動!!!

でも急にいろんなものを量をたべたもんで、胃が痛くなりました。
すまん!わたしの胃!

胃も一週間近く食べ物が入ってこないもんで、ずっと休んでたんですよね~
なのに、いきなり、大根おろしがガンガン笑
酵素をたくさん!と思ったメニューでしたが、消化にはいささかだったのかな・・・。
と思いました。

今日の体重

体重47.8キロ(前日マイナス0.8キロ)

今日もいつもと違う体重計だったので、怪しいですが、メモがてら公開しておきます。

といいつつも47キロ代の体重をみれて嬉しいですねー。

ここまで、6日間の断食ファスティングでしたが、記載してきた内容で考えると、

6日間でおよそ5キロの体重減少に成功しました。

凄い・・・5キロ痩せた。これは初めてですわ・・・!

嬉しかったのでとりあえずこの体重をキープしようと思います。
体重キープをするために・・・

明日からはこれ!ハリー式ダイエット

明日からはこれ!ハリー式ダイエット的な考え方の食生活をしていこうと思います。

ここまでくるともはや体質改善をしたい!
ハリー式ダイエットというのは、胃腸のクリーニングをして、食べる量を適量にし、血糖値が下がる時間や消化に時間がかかることを踏まえたうえで食べる。
というもので、自分の適量の食の量って、こぶしをにぎりますよね?
あの大きさなんですって。
自分の拳をにぎった大きさは、胃に入る適量の大きさと一緒なんです!!

咀嚼したあとのことを想像しながら、自分の拳(おにぎりにぎったときの大きさです)の大きさを意識すると、本当にこんなに少ないの~!?って思いますけど、これまた咀嚼した後のことなので、以外に食べれます。おもってるよりは。
ハリー式ダイエットは本に詳しく載っています。
私はこれを毎日持ち歩いて、くじけそうなときは読んでます。
いわばバイブルですね。
正式名称は、「食べても太らない世界一美しくやせるダイエット 」

なぜこれを始めたのか?
こうゆう手の本は世の中に沢山あるじゃないか、という話なんですが

昔職場にものすごいガリガリの子がいたんです。
ガリガリが当時は羨ましくて「細くて羨ましい」という話をしていたんですね。

そしたらその子は「私は昔は太っていたの。でもダイエットして痩せたからこれは努力なのよ」
と言われたので、聞くじゃないですか笑
何して痩せたの?って笑

そしたら、「この食べても太らない世界一美しくやせるダイエット の本通りにしたら痩せたしその後も食べる量を気をつければ太らない」と言っていたんです。

ま、まじかよ!

と思って即購入。

5年前に一度試してみたらみるみる痩せて当時は43.9kgまで落ちました。
43.9kgなんて小学生の時しか見てないよ~!と思いました笑

なので、この本にならってやっていきたいと思います。
本の購入はアマゾン・楽天、書店の取り寄せでもしてくれるかな?

AMAZONはコチラ↓

楽天はコチラ↓

居酒屋さんもそれを目指して食べてみました。

私は断食後なので、おなかいっぱい感がより強そうですけどね・・・。

ということで、断食の終わりは今日になってしまいました。
以外に長かった。
スポンサーリンク