断食明けのご褒美食の日

ご褒美

朝は9時位まで寝てました

疲れていたのかな?とおもって、体の反応をきくのは大事なのでもったいないけど、のんびり体に任せて寝ていることに。

便通がきました。
おつうじが来たのは実に1周間ぶり!
昨日の生野菜で腸が動いたのかな?
ただ朝は少し頭が痛かったです。ビール飲んだからもしかして、にわか二日酔い?
起きた時にもたれている感じはなかったです。
それだけでも少し安心。今日も食べ過ぎないようにきをつけようと、いきごんで今日が始まりました。



ここから最も大事なこと

ここで、大事なのはダイエットを始まる前のようにこうゆう食生活に戻さないこと!
食生活

食生活
でもまあ、ここまでは食べたいと思いませんが、少しならいいかなって思っちゃいますね・・・。

でもそうしたら負け!

明日の自分は今日の自分が作っていく!

今食べたいのは本当に食べたいものなのか?

いま我慢をすれば、これが習慣になり、習慣が体を変えてくれる。

もう少しお酒を飲んだだけで二日酔いになったり、気がついたらレストランをハシゴして、ご飯を食べまくってそのまま寝てしまうのは嫌!

二重あごで体が重くてよく寝れないのとか嫌なの!

そしてあの体重(マックス52.9キロ)を思い出すと恐ろしいです。

と自分との戦いの繰り返しです。

自分との戦いを乗り越えて、自分を愛してあげることと、余裕を持つことがダイエットには必要だと思いました。

なので、たまにはご褒美をあげることにします。
なので今日はスシローにいきました。
一週間頑張っていたので、お酒が飲みたいので行ってきました。

今日の体重

体重 : 48.5kg

体重は戻ってきました。でもむくみだと思います。てか、ビールの糖質?

今日のご飯

昼間 フルーツヨーグルトです!
フルーツヨーグルト

このヨーグルトは豆乳のヨーグルトをつかいました!中々おいしいですよ~
豆乳ヨーグルト

夜 スシローにて
  ビールグラス1杯
  日本酒 おちょこ2杯
  海老アボカドサラダ
  寿司の上の刺し身を二枚

時間は6時までに食べ終わりたいのですが、どうしても6時っていうと、普通の人には早いみたいで7時くらいになってしまいます。

よく噛んで食べたよ!

ビールは昨日にくらべて格段においしい!私お酒やめられないな~と思いました。でも、量をキチンとわきまえてなつべく糖質の少ないお酒を飲んでいこうとおもいました。
でも私ウイスキーや焼酎が飲めないのです。
調べないといけませんな。

ということで2日間のお酒と外食のご褒美が終わりました。
ご褒美をあげたことにより、ココロは大満足。
ダイエット中、痩せれば痩せるほど、ストイックになってしまいますが、たまのご褒美も大事。
でもご褒美をあげすぎないように、気をつけないといけませんね!