減量維持マイナス5kgから太らない5つの方法をご紹介!

まとめ

もう6月も半ばにさしかかろうとしてます~
ダイエット始めたのが3月なので、結構たったな~
ここ4ヶ月の体重のグラフを見てみたけど、
週末に体重跳ね上げて、その後減らして・・・
の繰り返しですね。
まーゆるーく体重は減っているんだけど、ゆるすぎる気がする!w
もう少し早く減って欲しいな~
ということで最近ダイエット生活に取り入れている方法やモノをご紹介したいとおもいます!

スポンサーリンク



カロリー計算

カロリー計算して、できるだけ1日の摂取カロリーは500カロリー以内に!
大体
昼250カロリー
おやつ100カロリー
夜150カロリー
と設定してます。
でもこれも、朝食べれば夜食べるのは少なく~とかにしてます。
起きる時間によりますが、夜食べると翌日はあまりお腹すいてませんね・・・。
最近はゼロカロリーのおやつ多いので見つけては買って、スーパーコンビニドラックストアで目を光らせてますw

それでも、飲み物(豆乳と酒)のカロリーは入れてません!
アルコールのカロリーは吸収される前に排出されるとどこかで読んだから。
豆乳のカロリーも、アルコールじゃないけど、そこまでやってたら、まじでなんも食えねーってなるからw
調味料もほぼ、私は使わないのでこってりしてものが食べたいときのみ、カロリーに加算してますが、ほぼ、1gも使わないことが多いので割合。
カロリーが高い調味料はカロリー計算に加算してますが、チーズとか使う量が1gにも満たなかった場合は入れませんw

というゆるゆるカロリー制限なのでよっぽど低くい食事以外の日は大体500カロリー目安の、600カロリー摂取だと思っています。
計算するのめんどくさいときは、目分量です。
体調がよいときとかは、計りで計って、グラム単位で計算してますw

食事の記録のところに「大体○○カロリー」と書いてあるところは、目分量だったりしますw
あとは忘れたとか多いw
ナンダッタッケナーゆーて。

なんだかカロリー計算はめんどくさく思われがちですが楽しいです。
低カロリーメニューでお腹いっぱい!っていうのも楽しい秘訣です。
私の場合お腹一杯すぎるけど・・・w

マンナンヒカリ

カロリーカット用のこんにゃく米です。
カロリー33%カットなどのうたいもんくでスーパーで販売してますね!
マンナンヒカリを入れる量によってカロリーカットの%が変わるそう。
私は50%カットにするために、スティック1.5本と玄米0.5合を混ぜていたいています。
水が少なければ、タイ米風、水が多いとゆるい白米風。
てか、何度食べても違いが分からない!位おいしいですよ。
実際お米を食べ続けている人は甘味が足りないとおもったりすると思いますが、ダイエット中に米食べれるすばらしさに変えたら・・・!

ノルディックウォーキング

【成功のコツはここにあった】ダイエット中の味方ノルディックウォーキングで消費カロリーアップ!の記事にも書きましたが、ポールを使い、ウォーキングをする方法で、
フィンランド発祥のスポーツです。
通常のウォーキングのカロリーよりも20%アップするらしく、二の腕にも効くということで、やっています。
生理前や、体調と気分がすぐれないときは、ポールを使わずゆっくりあるいたりしますけどw愛犬と共にw
肩甲骨らへんが動いている感じがするので、背中にも効いてるんだろうな~って実感します。
コツをつかむと、ポールなしのウォーキングは物足りないです!
実に!

特に恥ずかしくないし、危険だと思ったらポールを使ってエイヤーです。

思ったよりも誰も見ていません。

ボニック

ボニックは今は一週間に3回ほど使っています。
超音波で無駄な脂肪をやわらかくし、EMS運動で、筋肉を収縮し、体をスリムにするというものです。
お風呂でも使えるので、わたしはお風呂にもっていっております。
充電式なので、旅行にも最適!
しかも、このボニックは、ライザップの会社がやっているそうです。
そこだけで痩せそうだし、引き締まりそうですよね!
私は真面目に毎日ボニックをしていたら、サイズがかなりダウンしました!
まだまだ目標体系ではありませんが、むくんだ日や、ウォーキングするのがめんどくさい日などはお風呂で半身浴をしながら、ボニックをしています。
我が家は熱いお風呂なので、
腕→湯船→腹→湯船→尻、足→湯船
と高温反復浴のようなかんじでやっていますw
熱いだけですけどw
ちなみに夏場になってきたら、背中の褐色脂肪細胞が多いといわれてる、うなじから肩甲骨あたりにかけて水をかけてます。
水をかけることによって、褐色脂肪細胞が刺激されて脂肪燃焼効果があるそうです。
脂肪燃焼効果もさながら、体もスッキリし、疲れも取れます!

ボニックはヤフオクなどでも売られているみたいですが、
正規のサイトから購入するのが結果一番安いです。
ジェルは三本で配送停止ができるので、安く買えますし、ライザップの会社ならば信用ができると思います!
ボニックのサイトはこちらから↓

サプリ

γトコフェロール(ガンマトコフェロール)

むくみを取るサプリです。
メリロートは昔お腹がくだって蹴りになった覚えがあるので避けてました。
酒をよく飲むのでむくみをとりたく摂取しはじめましたが、
飲むとなんだか調子悪くなるような気がする。。。
でもこれはプラシボ効果(思い込み)だとこっちも思い込み。w
飲むタイミングは夜寝る前に飲んでます。
翌朝むくみが軽減してきましたが、
飲みすぎ・食べすぎ・生理前にはあまり効果はなかったです。
※個人差あり、日にもよる。
ただ、これがなくなると困る!ってなっています。
買ってからは毎日飲んでいますが、ストックないと怖い。
天然植物成分だとか聞いたので、体に害もない模様。
腎臓に働きかけるみたいなので、腎臓が慣れないこと?して大丈夫かな?
とは思いますが、そんなこといってたら、なにもできないw
薬局は探しましたがほぼ売っていません。
直売店で発見しましたが、ネットでまとめて買っている方が多いみたいです。

キノコキトサン

これはどこかのダイエットブログで読み、買ってみて、
食事の30分前に飲んでます。
吸収を阻止して?脂肪燃焼効果が期待できるとか。
お昼前やよるご飯まえに飲んでます。特に外食のときは気にしてます。
夜にウォーキングにいくようなら、よるご飯前に飲んでます。
心なしか、効いている気がする。
飲むと調子が良い!便の量も多いw

鉄分・マルチビタミン

これは鉄分欠乏症っぽいことになったときに、倒れたら怖い!と思って、生理前ごろから、生理明けくらいまでと、夜中そわそわ病になったとき、鉄分が足りないと思い摂取。
鉄分のサプリを飲むと一時的に便が黒くなることがあります!
DHCの場合は1日2錠なのですが、昼夜に分けてます。
マルチビタミンは一緒に摂取することで、鉄分が吸収されやすくなります。
マルチビタミンは1日1錠となっていますが、余分に摂りすぎたビタミンは尿から排出されるので、大丈夫です!
鉄分のサプリは貧血と診断されたわけでもなく、健康診断では貧血と言われないものの、足りてないかもと思ったのでサプリにしてます。
本当は病院で処方してもらいたいですが、処方の鉄剤は強くて飲むと気持ち悪くなるかもよ、サプリくらいでいいですよ、と昔の主治医に言われたので、今もサプリで飲んでます。

マルチミネラル

体がつりそうになったりなんだか調子悪いとき、たまに飲んでます。
ホームメイドナシュラのものを飲んでいますが、粒が大きいので飲みにくい・・・。
なので、たまに半分に割って飲んでます。
体に必要な栄養ビタミンなので、気をつけて摂るようにしています。

カロリミット

みなさんのご存知「一杯食べる君が好き~♪」のCMでお馴染みのファンケルからでているカロリーカットサプリです。
これはもう何年愛用しているかわかりませんが、はっきりいって、効果は不明。
ギムネマやはと麦などの成分が入っていますが食べ過ぎれば意味はなし。
ただ、飲まないよりも、飲んだほうが格段に良い!と思って飲み続けていますw
主に外食のときだけですが・・・
外食でもあぶらっこいものもありますし、おいしそうな炭水化物も!
カロリミットを飲んだからといって、食べ過ぎてはいけませんね。

サプリはあくまでも、補助食品だと考える

ダイエット中にカロリー制限していると、やはり栄養をとることにあまり頭がいかなかったり、カロリー制限しすぎて、体の不調や変化などもあります。
ダイエットをして、自分に自信をつけたい!可愛くなりたい!
と思うことはダイエットしていくモチベーション的にはものすごい大事です。
しかし、資本は健康なのです。
ダイエットして拒食になってしまったり、体調不良が続いていると本末転倒です。
なので、サプリからのみ栄養を摂ろうなどとは考えないでくださいね!
あくまでも、補助!
補助してくれるプラスαなのです。
サプリもものによっては良質なものとそうじゃないものがありますが、これじゃないとダメだ!他のものは飲まない!
などと決め付けて自分が苦しいようだったら、「薬局で売っているこれを飲んでみようかな?」などと、自分を愛してあげてくださいね。

スポンサーリンク