2ヶ月と16日目~2ヶ月と22日目まとめ

食事・体重・運動 記録

5月も半ばを過ぎました。
今週の目標は、46キロ台ないし、キープ!生理一週間前の予定ですが、生理は予定通り来るか否かって感じです。。
今週もノルディックウォーキングを頑張りつつ、酒を飲みすぎず、ご飯も楽しく!無理はせず!でいきたいと思います。
体脂肪をもう少し落としたいな~

スポンサーリンク



ダイエット開始から2ヶ月と16日目~2ヶ月と22日目の食事のレコーディング・運動・体重のまとめになります。
クリックすると、その日にとびます^^

5月16日月 2ヶ月16日目

今日からγトコフェロールのサプリを飲んでみようと思います。
 

5月16日月の体重

 

47.1kg

160516taiju

昨日は夜も食べたし、外食だったので、あまり気にしません。
 

 

5月16日月の食事

 

朝:なし
昼:焼き鳥目玉焼きプレート(486カロリー)16-05-16
夜:豆腐ハンバーグとお味噌汁(150カロリー/写真以外の味見とつまみ食いも含む)
16-05-16dinner
———
計636カロリー
 

 

5月16日月の運動

 

ノルディックウォーキング50分×2
自転車40分
買物
家事

距離にして13kmのウォーキングをしました。
さすがに、朝から活動していて疲労がピーク。
夜のウォーキング中に、風と気温が適温で気持ちよくって、お空も晴れてて、脳内リラックスモード。ウォーキングしながら活動停止しましたw
 

5月17日火 2ヶ月17日目

今日は昨日の活動停止から天気が悪く外が暗かったので、ずいぶん寝ることが出来ました。
頭は働かなかったのでご飯は適当!でも、おいしくできました。
久々にゆっくり寝れた!
これも生理前だからかな?布団の足上げ用に、毛布をとったら坐骨神経痛がよくなってきたくさいです♪
むくみは夜、靴下のあとがついていなかったです。寝起きの顔のむくみは、少しはよくなってきたかな?位
 

5月17日火の体重

 

47.0kg(-0.1kg)

160517taiju
体脂肪率があがっているので、昨日はむくむこともしてないし、減りも弱いのでこれは生理前・・・!?
計算的には今日で生理1週間前ですがPMSも兆しもないし、基礎体温もずーっと低体温なのに・・・今月は無排卵なのかしら?!婦人科、生理問題は続く。
今日から豆乳のもうかな!
 

 

5月17日火の食事

 

朝:寝ていたのでなし
昼:豆腐おからハンバーグサラダ、玄米クリームチーズリゾット、オレンジ (250カロリーくらい)
160517lunch
間:バナナ、豆乳 (170カロリー)
夜:サラダ(5カロリーくらい)
————————-
計425kcal
 

 

5月17日火の運動

 

ノルディックウォーキング
ボニック全身
ボニックでマッサージがてら、引き締めも!
お風呂中にいつもやっています♪
そろそろお風呂でやっていても寒くなくなってきました!
 

5月18日水 2ヶ月18日目

 

5月18日水の体重

 お昼過ぎからなんだか具合が悪い。この具合の悪さは食あたりか、低糖質か貧血です。この感じはダイエット始めたころの具合の悪さに似ています。昨日も糖質とったけど。。。生理前だからかな?
 むくみはまぁまぁ、手はそんなにむくんでいませんが、顔は少しむくんでいました。
 

46.6kg(-0.4kg)
昨日、カロリー低かったし、もう少し痩せるかな?と思いましたが、やせませんでしたな・・・。
運動後、朝食前の体重です。
160518taiju

 

 

5月18日水の食事

 

朝:オレンジ、ヨーグルト (35カロリー)
昼:チキンサラダ 60カロリー、糖質ゼロ麺チーズ明太クリームキノコパスタ 85カロリー、ローソンブランパンのチキンバーガー(89カロリー) (234カロリー)
160518lunch
チキンを熟成していたのですが、熟成しすぎて、少しだめになっていたような・・・。糖質0麺も賞味期限がきれてるうえに、要冷蔵していなかったので、なんだかまずい・・・明太クリームソースもまずい・・・ブランパンは冷凍していたのですが、電子レンジで温めすぎて、カリカリのぱりぱりに。。。てかボリボリ?
なんか食べた直後はまずく、ムカムカして気持ち悪いという結果に・・・。
160518lunch2
カロリーは計算したら極端に少なかった!夜は飲みに行く予定なのでちょうど良いかな・・・。
夜:ビール、肉、野菜 (200カロリー)
記憶はなし。疲れていたのか、終電で寝てしまった~記憶のないところでなんか買って食べてないかな?
—————–
大体519カロリー(ビールのカロリーは含まない)
 

 

5月18日水の運動

 

朝活!ノルディックウォーキング30分
 

5月19日木 2ヶ月19日目

まー二日酔いになるのは想定内でしたが、昨日の終電乗り過ごし&携帯落下は想定外・・・。
ショックで前が見えないわ~
そして、起きて全然お腹すいていない&胃が荒れていない(二日酔いだけど)
というのはなぜ!!!昨日記憶ないところで食べたのかな・・・ショックやで・・・。
 

5月19日木の体重

 

47.3kg(+0.7kg)
運動もしてないし、むくんでるんだろうということで、明日には取り戻せば良い話。
160519taiju
 

 

5月19日木の食事

 

朝:大根の味噌汁2杯 (57カロリー)
昼:ブロッコリー 10カロリー、家で作ってきた梅のオニギリ 200カロリー、ローソンの明太チーズロールパン 169カロリー (379カロリー)

夜:大根の味噌汁IN豆乳、チキンナゲット5個、米、しらす(332カロリー)
———————-
計 768カロリー
 

 

5月19日木の運動

 

お風呂にのんびり~♪位。
筋トレ
 

5月20日金 2ヶ月20日目

体が重い~!
ずーっと眠い・・・
アイマスク的なものをつけて寝ると、よく寝れます。
寝不足を取り戻すのか、はたまた生理前なのか?
なんじゃ~
体がそわそわするので、生理前なきもする!
生理前は血が足りね~って言ってるのか・・・
豆乳と鉄分サプリを補給しないとね!倒れちゃうから!!
今日は仕事が長丁場なのでつかれるお。
 

5月20日金の体重

 

47.4kg
昨日の夜ご飯か運動不足か、生理前か・・・

160520taiju
 

 

5月20日金の食事

 

朝:なし
昼:和食プレート(ズッキーニ沢庵巻、目玉焼き、カジキマグロ照り焼き、しらす大根の葉ヤッコ、納豆半分)、大根の味噌汁、玄米もやし(357カロリー)
160520lunch
夜:お弁当(ズッキーニハム巻、ブロッコリー、プチトマト、沢庵) (58カロリー)
160520dinner
———-
計415カロリー

仕事中に泥酔!
 

 

5月20日金の運動

 

 

5月21日土 2ヶ月21日目

 

5月14日土の体重

 

二日酔いすぎて計れませんでした・・・。

 

 

5月21日土の食事

 久々に飲みに行った気がした(2日ぶりだけどw)
 さすがアル中ダイエッターです。てか、飲んでて楽しくなっちゃって、帰りたくなくて、ラーメン屋にいって、ビール頼むも飲めずw
 久しぶりだからお米良いかな?とかいって、ミニ丼頼んだらでかかったですわ・・・。やっぱりこの食生活は駄目ね!
 

朝:味噌汁
昼:インド料理のカレー(ヘルシー)半分
160521lunch
夜:焼き鳥屋にて、ビール1、日本酒2、ささみのたたき、焼き鳥(せせり、ねぎま、手羽先)、焼ジャガなど
のあとに、ラーメン屋サンで白米にビールコップに一杯
160522dinner
 

 

5月21日土の運動

 

チャリで20分×2
ノルディックウォーキング
 

5月22日日 2ヶ月22日目

 

5月22日日の体重

 

出先なので計れませんでした
 

 

5月22日日の食事

朝家で炊いた玄米が硬すぎて、お腹が痛いくらいに張っていた。
ガスがでまくりだったのでしょう。
苦しかった~
調べたら水溶性の食物繊維が良いらしく、夜のサラダバーでは、おくらをチョイスwねばねば系は優秀ですね!
食べ過ぎた~1000カロリーはギリギリ下回ったけど、お腹が妊婦のようになっていました・・・。
 

朝:なし
昼:玄米もやし130カロリー、目玉焼き×2(msサイズでいつもよりも小さめ) 150カロリー、サラダ50カロリー、メンチ四分の一 20カロリー、たらこ42カロリー、漬物1カロリー、味噌汁23カロリー (416カロリー)
160522lunch
夜:フォルクス☆サラダひたすら 100カロリー、スモークサーモン150カロリー、ハンバーグステーキ一口100カロリー、パン200カロリー位? (550カロリー) ビール1.5杯
———
計966カロリー

 

 

5月22日日の運動

 

ブラブラ程度・・・
 

今週のまとめ

体重今週 +0.3kg

土日の体重は計れなかったので、月~金になります

色々なレシピに挑戦してみました。
麺はもともと食べないので、ストレスになっていませんでしたが、試してみよう!と思って買ったものが食べずにw残っていたので、使おうと使ってみたけど、超まずい。
ダイエットブログを見ていると、糖質0麺おからこんにゃくのおいしい!とか書いてあったけど、やはりそれも人それぞれですよね。。
おからとこんにゃくで作った糖質0麺はとりあえずおいしくなかった。
そして、この時期(5月あつくなってきた)だからなのか、駄目になっていたのか、食物繊維がレタス3個分だからなのか・・・お腹がゆるくなって電車にのるのが大変でした。
炭水化物は摂っているものの、なんだか体が重かったり、イライラしたり、貧血っぽくなったりしていました。
後半は飲みに行き、夜の暴食をしてしまい、玄米の炊きがあまく、腹が張って苦しい自体に。
妊婦みたいになっているので、こりゃこまったもんですな。
来週は生理が来るかしら?
ダイエット始めて、生理を気にしている私ですw
最近は食べてますが、調べてみると結構ダイエット後に来なくなった人もいたりして、気にしてしまいます。
カロリー計算をすることによって、カロリー気にしてご飯を作るようにはなりましたが、最近はローカロリーなものが多いので胃が大きくなっちゃう気がする・・・。

スポンサーリンク