辛い生理前とはサヨナラ!驚くほど楽になるカイロを使って体を温める!/全身ポカポカの場所はここ。

生理前(PMS)

ダイエットも10日を過ぎました。
10日もモチベーションを崩さずにやってきたことがなによりも自分の自信に変わります。

ここで、PMSが来たりしましたが、頑張りどきな気!

スポンサーリンク



体の冷えは大敵です!

会社が寒いと感じ、体の芯から冷える生理前。
女の人は冷えは大敵です。
冷えることによって筋肉もこわばってしまい、血液の循環も滞ってしまいます。
滞ることによって、不要な老廃物が流れにくくなってしまい、体に毒素がたまりやすくなってしまいます。
毒素をデトックスしにくくなることで、体の中に残ってしまうのは嫌ですよね。

さらに、冷えることによって、自律神経のバランスが崩れて気持ちもなんだかナーバスになったり、心が不安定になりやすくなります。
新陳代謝も悪くなり、エネルギーの消費も低燃費になり悪くなるのです。

冷えていることによって気分も悪い、体にも悪くなるなんて、ダイエットの天敵ですし、体にもよくないですよね!

冷えの対策としては、

  • 暖かい格好をする
  • 室内の温度をあげる
  • ホッカイロを貼る
  • あまりきつい下着・洋服を着ない

などなど・・・
会社で買ってに室内の温度をあげるのがむずかしい場合って多いと思います。
特に、自分以外の人は寒がっていない場合などはやはりエアコンの温度はあげずらいものです。

なので、解決策としては、暖かい格好をして、ホッカイロを貼るのが一番です。

ホッカイロを貼る位置としては

お腹のおへその下と、恥骨の部分が良いです。

おへそのした、指三本のところにある「丹田(たんでん)」

ヨガでもよく意識する場所です。
丹田には「気」沢山集まっていて全身へと送り出しています、温めることで全身のエネルギー代謝がよくなります。

おしりの割れ目の少し上、「仙骨(せんこつ)」

こちらにも全身にめぐる血液がながれているので、温めた血液が体中にいきわたります。

仙骨(せんこつ)にホッカイロを貼るとかなりの効果があり、とてもポカポカします。
生理痛などの時は、丹田(たんでん)にもホッカイロを貼ると生理痛の痛みが和らぎ、体も温まり、
子宮の近くがあたたまることによってなんだかとてもここちよく、全身が温まり気持ちがリラックスします。

このサンドイッチ方式のカイロはおすすめです(^ω^)

足先の冷えには足先用カイロ

デスクワークで足が冷えるという方は、足先用のカイロがありますので、こちらも効果的。
8時間持続とうたっているものもあるので、仕事中の足の冷えの対策をとりましょう!

ピンヒールでもスニーカにも対応です。

デスクワークだと、動くことがないので特に体が冷えてしまうんですよね。
体が冷えると、体の中にも気持ちにもよくないので、ぜひ、お試しください。

今日私はこれで乗り切りました笑
かなーり寒かった気温でも、体はポカポカしていました♪
おすすめです!

ただでさえ、生理前の不安定な時に、冷えで更に寒いなんて辛いですからね。

今日の体重

体重 : 47.9kg(前日比マイナス0.4キロ)

体脂肪 : 29.1%

160311の体重

なんと断食を終え、ご褒美デーでもどった体重も込で、開始から5キロ痩せました!
生理前なのになんで体重が減っているのか不思議です。人体の不思議。
一喜一憂してしまいますが、嬉しいのが本音ですね。
頑張ろう!と思えます。47キロ台はとても久しぶり!

体内年齢も、26歳に!
160311の体脂肪

今日のごはん

朝 : ヨーグルト+バナナ+きなこ+ヘンプシードナッツ

160311朝

メープルシロップは入れるか迷いましたがやめておきました。
イソフラボンをとって、生理前ものり切ろう作戦です。
バナナにはセロトニン放出をうながす、トリプトファンが入っているので気持ち的にも食べた感がありますし、
元気物質のセロトニンを出してくれることによって、気持ちも鬱々から、るんるんへ!

昼 : サラダ + ササミ・ゆで玉子・しらす+ヘンプシードナッツにチアシード

160311夜

たんぱく質を何にしようか考えるのが楽しいです。
サラダも今日はきゅうりを中心にしました。少量なので、いかにお皿に綺麗に盛って楽しんで満足いく食事にするか、
ということを考えています。
ササミおいしかった!

間食 : 調整豆乳 200ml

午後4時半ごろにのみました。この時間帯は血糖値が下がってくるので、調整豆乳が少し糖質入ってるし、丁度いいかなと思い飲んでみました^^
なので、お腹のヘリは少し落ち着きました♪  

夜 : 野菜スープ (具あり)

    きゅうりをつまみに、缶ビール(糖質0 プリン体0)を一本

 野菜スープに豆乳を入れました。豆乳おちつく~
今日は週末だったので、念願のお酒を解禁。糖質0プリン体0をチョイス。昔なら絶対選びませんでしたが、今はダイエット中の身。
家で節制できることはしていきたいと思います(^ω^)

寝る前 : 養命酒20ml

     

ワークアウト

半身浴しながら、ボニックを全身にしました。
新しいジェルでも代用できて、良かったです。
新しいジェルについてはまた、書きたいと思います。

食事制限もありますが、ボニックで確実にサイズが落ちています。
凄いよボニック!




980円で本体が買えて、ジェルは買わないといけませんが、3本のみでも平気です。
解約はメールや電話でもOK。
全部で15000円位。
使ってみて思うのが、15000円で毎日好きな時に好きな場所で好きな箇所をできるって安いなってことです。
エステなどにいくともっと高くかかるんだろうな。。。と思うことが多いです。
買ってよかったな~と思います。ぜひ、お試しください!
締まった体で、夏を迎えましょう!
夏はすぐそこ!

スポンサーリンク