ダイエットスタート28日目から31日目の食事体重まとめ

食事・体重・運動 記録

ダイエット開始から28日目~31日目の食事のレコーディング・運動・体重のまとめになります。
曜日の区切りが木曜日になっていますが、1ヶ月の〆として、31日で区切ります♪
クリックすると、その日にとびます^^

スポンサーリンク



3月28日月 ダイエット28日目

3月28日 ダイエット26日目の食事

今日はお休みだったので、家事などで積極的にうごきながら、メンタル面はリラックスするように心がけました。

昼過ぎ:バナナヨーグルト

夜:脂肪燃焼スープ+サラダ

160328dinner

実はあとで公開しますが、先週末(→)でかなりの増量がありました。なので、今日は少なめに。

3月28日 ダイエット28日目の体重

体重

かなりショッキングな体重でした。
旅行もありつつ、昨日はお菓子を食べまくったからでしょうか。
とにかくこれはむくみだと思い込むのは大事だと思いました・・・。
が、かなり反省。

こんなにあがった

3月28日 ダイエット27日目の運動

サウナスーツを着て、6km弱のウォーキング&ジョギング!
最初に20分はや歩き→10分走る→20歩きを繰り返してました。
走るのはあまり好きじゃないのですが、体重のことを思うと走らずにはいられない!w
日中運動したのもあり、サウナスーツで汗ダラダラ。
ちなみに昔はやったターボセルも中に履いています。

saunasu-tu

サウナスーツは汗かくので、むくみ対策に。
こちらのサウナスーツがオススメ!
ポッケに穴があいているので、イアホンの線が邪魔になりませんw
走ったり早歩きしていると中々ブラブラして邪魔なことありませんか?
それが解消されますよ~!

半身浴しながらボニックもしました。
やはり1時間くらいかかってしまいますな~



3月29日火 ダイエット29日目

仕事にいくのだるいな~とか思っていました。
最近早く起きれない。それでもダイエット前よりは寝入りと寝起きは快調です。なんだかストレスがたまっている。
昨日の運動で筋肉痛です。
太ももとお腹が筋肉痛。
お腹の筋肉痛は中々ないので、うれしい限りです。

が!なんと、16時ごろから悪寒と体の痛みが!これは風邪なのか!?
ということで暖かかったからウォーキングに行きたかったけど、とっとと帰って寝ました。
排卵日付近だから?それとも、風邪どっかからうつったの~?
教えて誰か~

ダイエット29日目の食事

朝:バナナ(半分)+ヨーグルト+メープルシロップ+チアシード

昼:サラダ(ゆでたまご・アボカド・トマト・チーズ・ツナ)
  米、脂肪燃焼スープのチキン

160329lunch
  
間食:ゆでたまご
  
夜:脂肪燃焼スープ+卵焼き

160329dinner

ダイエット29日目の体重

160329taiju

体重少し戻りました。
が、昨日食べなかった割には・・・と思いましたが、引き続き、気にしない!

ダイエット29日目の運動

具合が悪かったので、お風呂でボニックをお腹周りのみ。

3月30日水 ダイエット30日目

朝1から体が痛い・・・風邪なの?

3月30日 ダイエット30日目の食事

お昼のパンはかなりおいしくて、パン欲が凄いあったので満たされました。
そして、夜に食べないで朝にとっておき、それを小さくカットして食べてる自分をほめたい。
小さくカットしてお皿に載せてテーブルに出すのはおすすめですよ!
もう一個食べたいけど、「本当に食べるの?ええんか?」ってなります。
「ええやで」と言うときのみGO笑

夜はお花見しました。
またまた酒をたしなんでおります。このお腹でてるのってさー、もしかしたらビールなんじゃないの?!って思いはじめました。
でもビール糖質0のみにしようかな…少し節制をしないといけませんね!酒も!笑
でも、量的にはかなり少ないので体は軽めでした(食べた直後)

朝:ヨーグルト3口

昼:脂肪燃焼スープの具
  コロッケ(半分)
  デニッシュ2かけら
  メロンパン2かけら
  
160330lunch

夜:脂肪燃焼スープ(具を少し)
  ホイコーロー一口
  しょうが焼き一口
  ベーコンエピ小1.5つ
  米一口
  レッドアイ3本
  瓶ビール1本

ダイエット30日目の体重

16330taiju

明日はもう少し減るといいな!
プラマイ0!
160330taiju2

ダイエット30日目の運動

酔っていたので、ボニックも半身浴もなしです。
ただ、筋トレを複数回数種類やりました。
なんだかお腹に効いていた気がしますw

3月31日木 ダイエット31日目

今日でようやくダイエットを始めて1ヶ月(31日)目が終了します。

あっとゆーまと思いきや、なげーわー。ながすぎてビックリ。
体重が減らないからモチベーションが下がったんでしょうな。
上がらないっていうか・・・でも、モチベーション上がらない中、よくがんばってきたと思います。
最近気が緩んでますけどね。
ということで、今日は明日の体重測定にむけて追い込みたい!
朝起きるとなんだか体が痛みます。
なんでなんだろう~?風邪なのかな?咳も出るし。(タバコの吸いすぎだと思っていた)
結局どっちなんだろう???

3月31日 ダイエット31日目の食事

外が暖かいのに、体が冷えているきがするので、温野菜(脂肪燃焼スープの具)を食べています。
たんぱく質や野菜を足して足してるので、もはやなんのスープなのかわからなくなっていますけどw

仕事中にお腹がグーグーなりすぎていたので、チョコを一粒。
排卵日付近の予定なので、お腹すいているのかな?
それとも消化いいもの(スープ)たべてるからかしら?

朝:なし(起きたのがおそかった)

昼:脂肪燃焼スープの具(+タマゴ・ツナ・チキン+水菜)
  コロッケ(3/4)
  米一口
  
160331lunch   
間:チョコ一粒

夜:脂肪燃焼スープ+チーズ
160331dinner

ダイエット31日目の体重

160331taiju
横ばい・・・。
減ってると思ったのに、減っていなかったのでショックでした。運動しよ。

ダイエット31日目の運動

160331warking

サウナスーツを着て、お花見をしながら、5.5kmのウォーキング
ボニック全身を今日はお風呂じゃなくて、部屋で鏡をみながらやりました。
鏡を見てやると、どこのお肉がどうついてて、どこに当てたら良いのかわかるから、便利!
まだ寒いから、お部屋で暖房つけて、ほぼ裸でやってます。
夜になると寝起きのむくみもとれてるし、痩せてるのが目に見えて分かって嬉しかった~!
今日2本めのジェルが届きました。
暖房つけてるから、お風呂と違って、ジェルが乾きやすいので、ジェルの量は少し多めに消費w
ボニックはこちらから購入。


今週のまとめ

今週といっても、今回のまとめは月末までで、ひとくぎり。
体重が思いの外増えてて、中々減らなくて辛かった。

食事制限だけで痩せると新陳代謝が悪くなり、消費カロリーが少なくなるという話もありますよね。

だからなのかな~?それとも、ホメオスタシスなの?どっちなの?
とさぐりさぐりの状態です。

気が付いたら、停滞期?が3週間も・・・。
挫折気味で飲んでる時に暴食したりしてしまいそう&にわかしてしまった時もありましたが、
ここまで頑張ってこれてよかった・・・。
と思わずには言われない。
そんな幹事の達成感?がありました。
痩せたのに、痩せてないな~とか思っているのももったいないですよね!

スポンサーリンク