ダイエットスタート1ヶ月と11日目~1ヶ月と17日目の食事体重まとめ

食事・体重・運動 記録

今週の目標は平日のみに行かない!
運動週1~2回!筋トレとスクワット真面目にやる!
ご飯を食べ過ぎないで、よくかむこと。見た目重視、生理来たら無理はしないこと!
スポンサーリンク



ダイエット開始から1ヶ月と4日目~1ヶ月と10日目の食事のレコーディング・運動・体重のまとめになります。
クリックすると、その日にとびます^^

4月11日月 ダイエット1ヶ月11日目

いかんこのままじゃ~!と思い、改心すべく仕事も出社し、ご飯も少なめ、相当お酒が飲みたかったですが、飲まないようにしないといけない!と断固たる決意の元、ノンアルコールビール!!
最近は「食事の脂肪吸収を抑える」などの謳い文句(うたいもんく)のものまで出てるんですね!
しかもサントリーのオールフリーは女子向けにコラーゲン配合がありました。
私はトクホのSAPPOROプラスが好きです!食物繊維(難消化性デキストリン)の働きで糖の吸収を穏やかにするということのようです。サッポロプラスには、一缶に難消化性デキストリンが4g、キリンのパーフェクトフリーの場合、一缶に5gが入っているそうです。
ただし、キリンは機能性表示食品制度、SAPPOROは、トクホの違いがあるようです。
気持ち的にはトクホの方がいい気がする・・・w
しかしながらまだ、キリンのパーフェクトフリーは飲んでないので味に任せて選んでいきたいと思いますw
カロリー・糖質・プリン体がゼロなので、ダイエット中にも優しい!もちろんたまには本物のビールを飲みたいけどとりあえず今週が我慢して、週末まで頑張れたら、イエガーが赤ワインを買うのが目標です!w←やはりアル中
ノンアルコールビール否定派の人も居ますが、私は飲みたくてうずうずしていた今日飲んだ瞬間、

「う、うめぇ~~~~」

とうなりましたよ!
 

4月11日月の食事

 

朝:バナナ
昼:グレープフルーツ、春菊梅和え、キムチ卵、目玉焼き、レタス、野菜スープ、納豆
160411lunch
間:バナナ豆乳
夜:野菜スープ(+豆乳)、チーズ2P(90カロリー)、キムチきゅうり、ノンアルコールビール×2(サッポロ、アサヒ)
160411_dinner
寝る前:黒酢水
 

 

4月11日月の体重

 

48.6kg
160411taiju

珍しく夜も測ってみました!
160411taiju2
48.8kg(朝から+0.2kg)
0.2kgくらいの増量だと、翌朝へってるって何かで見たので、安心です。

 

 

4月11日月の運動

 

駅まで20分×2
お風呂でボニック半身浴
寒かったので、ウォーキングはなし
筋トレ
 

4月12日火 ダイエット1ヶ月12日目

昨日暴食もなしでお酒も飲まなかったので、むくみが少し取れたかな?
凄いなーノンアルコールビールよ・・・。
ただ眠いわ腹が減ったわで、出勤前に時間があったのもあり、コンビニに2件よってる始末w
ダイエッターの間で話題の、ローソンの「ブランパン」を発見しました!
カロリー以外に低いんだな~ということで、モチモチしてそうなものを買ってみました。
なるべくお昼と一緒に食べたいのでおうちに一緒に帰ります。
生理前なので、腹減りコプターになったので、持参したSOYJOYを頂きました。

し、至福の時よ!わが一生に一片の悔いなし!!

と思えるのはきっとダイエット中だから。でもこの気持ちこの習慣、大事にしていこう。ジャイコよ。
 

4月12日火の食事

 

 朝:グレープフルーツ、バナナきなこヨーグルト
160412morning
 昼:サラダプレート(ゆでたまご、温野菜キャベツ+ソーセージ、キムチ、チーズ、大根のつけもの、レタス、グレープフルーツ)
160412linch
 間:15時過ぎ 無調整豆乳、SOYJOYバナナ味
 夜:野菜スープ、キムチ、チーズ、えび、大根のつけもの、ノンアルコールビール×2
160412dinner
 

 

4月12日火の体重

 

160412taiju
48.4kg
少し減ってる~!早く生理こないかな~
でもいつも生理が終わっても、増えた体重は痩せないタイプのバーバルジャイ子です。しゅん

 

 

4月12日火の運動

 
 

お散歩ウォーキング4.5kmしました
筋トレ!
ボニックはお休みです

 

4月13日水 ダイエット1ヶ月13日目

体が重く、中々早く起きれず・・・といってもダイエット前よりは早いんだけど。
そして体重は久々の数字になりました。今日は夜外食なので、なるべくヘルシーなものを食べる!!
なんか最近買った木のお皿が大きいから色々盛っちゃったりしてて、買い換えようか悩み中。カロリーを気にするというよりも、お腹いっぺ~だ~となるので、腹八分目を目指すためにも。むしろ六分目でいいのかもしれません。
しかしながら胃がキリキリして(およそ生理前だからかな?)15時にゆでたまごを。17時くらいになっても気持ち悪いな~失敗したの~
 

4月13日水の食事

 

 朝:豆乳きなこ、バナナヨーグルトメープル、グレープフルーツ
160412monrnig
 昼:野菜スープ、大根のつけもの、ズッキーニパン粉焼き、キムチ、野菜サラダ(えび、卵、水菜)、グレープフルーツ
160413lunch
 間:ゆでたまご、調整豆乳
 夜:ノンアルコールビール×2、刺身、むつの煮付け、ブロッコリー明太ソースがけ、うるめいわしのオイルサーディン(2匹)、鰆の幽庵焼き、ビールコップ2杯、日本酒おちょこ半分
160413dinner
 

 

4月13日水の体重

 

久しぶりの47kg台
今週は47kg台をキープしたいなあ…
160413taiju
47.9kg

ちなみにたらふく食べてしまい、帰宅後体重は+1kgでした。
たらふく食べた後の体重測定は勇気いりました。
 

 

4月13日水の運動

 

駅まで歩き。
20分×2
朝筋トレ
 

4月14日木 ダイエット1ヶ月14日目

昨日たらふく食べていたので、増量は覚悟の上。野菜と魚でも寝る前までお腹いっぱいでした。お腹の中にまだ食べ物が残っていそうなので、運動で消化です!
昨日は出先にもかかわらずノンアルコールビールをのんだから酔わずなんてナイスなんでしょう!コップ2杯程度のビールで十分。朝起きたときに、二日酔い気味?(弱過ぎ)と、食べすぎ?で胃が気持ち悪かったです。なので、代謝を高めるために、朝からヨガと筋トレです。運動を朝にすると一日代謝が良いというのを見たので、実践中!
最近生理前で飲んでる豆乳飲料は色々味付のものが出てます。甘いものが飲みたいな~と思って飲むこともあるので、いろんな種類のものを買っているんですが、アーモンド味。激甘でした!アーモンドミルクがOKな人はいいのかもしれませんね!というより結構カロリーあるんだな~とドン引きw普通の調整豆乳、無調整豆乳は100前後なのに!ま~あまいもの摂取できたので幸せです。
 

4月14日木の食事

 

 朝:ヨーグルト2口
 昼:カレースープ、サラダ(レタストマト玉子ウィンナー)、つけもの、グレープフルーツ
160414lunch
 間:豆乳アーモンド134カロリー
 夜:野菜スープ、ズッキーニ明太子、マッシュルームチーズ、白身魚のムニエル、ノンアルコールビール×3
160414dinner
 寝る前:黒酢水割り
 

 

4月14日木の体重

 

0.3kgとか0.2kgくらいなら許容範囲にしておかないと、一喜一憂は疲れちまうぜ!
160414taiju
48.2kg

 

 

4月14日木の運動

 

朝ヨガ15分
筋トレ各種
駅まで歩き20分×2
ウォーキング5km
さすがに疲れました!!涙
 

4月15日金 ダイエット1ヶ月15日目

起きたら腰が痛く、体が重くて動けませんでした。生理前とかたまにこうなります、バーバルジャイ子です。下腹部も痛い・・・生理がくるのは健康な証拠でうれしい悲鳴です。
でも痛いもんは痛いし、だるいもんはだるい!ので、今日は無理せず筋トレなどはお休みにしよう・・・。無理はいけないわ・・・といいながら食べ過ぎないようにきをつけないと・・・。今日は昼夜労働です。心に余裕をもって頑張ろう!とギスギスした心に渇!
 

4月15日金の食事

ローソンのブランパンがダイエッターの中でも有名!?ということで、低糖質のパンを近所のナチュラルローソンで見つけたので、ゲット。買って満足するタチなので、賞味期限が今日までなのに気がつき食べてみることに。結果 元々パン食ではないうえに、パンが食べたい気分でなかったので、満足!!となりませんでしたが、どうやって低糖質にしているんだろう?ブランパンはふすま粉(ぬか)を使用しているらしいですが・・・
これ白いし・・・モチモチしてると勘違いしていたので、さらにモチモチしていないことにショック。これは菓子パン慣れしてない私的には食べなくて良いかな笑
プレーンのブランパンだと、トーストしてレタスやソーセージをはさんでホットドックにしたり、ハンバーガーにしてもいいですけどね!今度試してみたいと思います!
同じく買って満足していた大塚製薬のマイサイズシリーズ。パンに合うものをとハヤシをチョイス。ハヤシはレンジでなく、フライパンにて、ココナッツオイルときざんだ舞茸とエノキと豚バラ(豚のバラはカロリーが高いので気にしている人は要注意)をハヤシと煮詰めてみました。ココナッツオイルいらなかったかな~。友人が、進めたら1週間100カロリーレトルトを試していて、実食した感想をくれて、なんか全部微妙と言っていたので、プラスαでアレンジしてみました。この味は100カロリーではできないので、キノコ類をプラスしてもたいしたカロリーにはなりませんのでアレンジして食べるのがおすすめです!味が濃いものを食べたいときに100カロリーシリーズを使いたいな~と思います!レトルトよりも手作りのがおいしいしね、うまい付き合い方をしていきたいです!
今日はずーっとお腹すいてた・・・
深夜まで仕事。久しぶりにヒールをはきました。筋トレになったかな?
おなかが出てるな~と思いました。仕事がら、全然しゃべらないので、顔がムチムチ。会社ではいつもマスクなので、気にしていませんでしたが、かなりの真ん丸・・・。
 

 朝:ブドウ2粒
 昼:レタス、100カロリーハヤシ(+エノキ+舞茸+豚バラ)、野菜スープ、グレープフルーツ、ブドウ1粒、74カロリーパン(ローソン)
160415lunch
 間:SOYJOY、最中(頂き物でげきうま!)
 夜:ゆでたまご、コールスローサラダ、ホットミルク、トマトジュース×3
160415dinner
 

 

4月15日金の体重

 

この体重よりも今月末までには低くしていきたいです。
160415taiju
47.9kg
 

 

4月15日金の運動

 

駅まで歩き
 

4月16日土 ダイエット1ヶ月16日目

4時間くらいしか寝ていなかったけど、起きてしまいました。
なので、朝ごはん食べて筋トレしてから、ウォーキングに。
昨日に引き続き体が重かったので、いつもよりはスローに距離も短め。
体が疲れてたり調子がいつもと違うときは少しでも動くって感じでいいかな~と自分とうまくつきあうのもだいじ。
平日は食べないようにしているお菓子も今日は解禁デー。
食べ過ぎないように、クッキーは割って食べたりして爪楊枝使って食べてます。
これはハリー式で、間食がまだOKになったときはおやつとして食べ過ぎないようにおやつを小さくカットして食べるという方法。
でもたしかに小さくカットして食べると満足度がちがうし、ゆっくり食べれるので結構効果的。
おやつをたべる際には是非使ってみてください!!
土曜日、日曜日と誘惑の週末・・・飲みすぎないようにしないとな!
今週は平日ノンアルコールビールにたすけられたので、がんばるぞ!
 

4月16日土の食事

 

 朝:バナナヨーグルト
タンポポコーヒー+豆乳+ココナッツオイル
160416mornig
 昼:生春巻き3本、100カロリーグリーンカレー(+エノキ、シメジ)、ズッキーニ明太子、ツナロール、目玉焼き
160416lunch
 間食:16時半頃、76カロリーパン半分、クッキー1枚
 夜:焼き鳥屋にて、ワラビのおひたし、焼き鳥一本、根三つ葉の白和え、ささみ一口、カンパチの刺し身一切れ、ノンアルコールビール、アルコールビール×3
・・・とここでやめればいいものの、カラオケにいき、生ビール3、さらに焼き鳥屋にいき、ノンアルコールビールと普通の瓶ビールに焼き鳥数本、ケサディア、山芋のつけものに厚焼き玉子、記憶なし。ここから帰りにおにぎりを食べてました。酒って怖すぎ!!!
160416dinner
 

 

4月16日土の体重

 

減ってます。
やはり飲まないでたべすぎないと減るのね~
そらそうなんだけど、いつも食べ過ぎ飲みすぎを実感。。。
このままいけばいいペースでやせられるんじゃないの?!といい感じ。
誘惑の週末・・・!
160416taiju
47.6kg

 

 

4月16日土の運動

 

筋トレ
腹筋2種
体幹
尻トレ
 

4月17日日 ダイエット1ヶ月17日目

のわー!昨日のみすぎていたので、二日酔い・・・そして、お腹がいっぱいすぎました。
なにしてんの!遅くに焼き肉行っちゃったし・・・。焼き肉も食べれなかったし…外食デイでした。
でも後悔はない!一週間ぶりの酒はうまかったし、最初の一軒目で帰ってればよかったのに・・・
予想外の朝までコース。朝まで飲んでてもいいけど、食べ過ぎはダメね!
 

4月17日日の食事

 

 朝:朝帰ってきたので朝ごはんもくそもありません
 昼:15時ごろにスシローで、お味噌汁、茶碗蒸し、サラダ、お寿司一貫。お腹いっぱい
 夜:20時頃に牛角に行き、ノンアルコールビール、タン、レバテキ、サンチュ、フィレ2かけ
 

 

4月17日日の体重

 

出先だったのではかれず・・・
といってもきっと図っても恐ろしかった気がする・・・

 

 

4月17日日の運動

 

二日酔いな、買い物がてら歩く程度でした・
 

今週のまとめ

4月11日~4月17日

マイナス1kg

04111-18matome04111-18matome

今週は大きな報告はなんといっても、平日酒をのまなかったこと!
ダイエットを始めてから飲みに行った回数は数知れず、お誘いがあると断らないでのみにいき、「久しぶりだからいいかな!」とかいって、飲みにいくのを
2日に一回はくりかえしてしまったり、平日もなんだかんだ飲んでしまったりしていたので・・・。
やはりアルコール大好きなバーバルジャイ子は飲まない!と決めるとストレスになるようです。
仕事柄全然しゃべらないので、飲み屋の常連さんと飲んでしゃべるのが一日の消費カロリーやコミニケーション、ストレス発散なのだな~と思いますが、
こちとらダイエット中。
しかしストレスがたまる・・・飲んで太ってもストレス、二日酔いでもストレス、じゃあ・・・
というところにノンアルコールビールの存在を忘れていた私!!!!
俗に言う糖質0の蒸留酒(焼酎・ウィスキーなど)は体質的に飲めないのでどうしても醸造酒(日本酒・ビール・ワイン)になってします。
仕事終わりに帰宅してノンアルコールビールを飲むのがとても幸せでした。
これを御覧のダイエッターさんでお酒がどうしてもやめられない人は焼酎かウィスキーをおすすめします。
カロリーもないですし、糖質が少ないのでダイエット向きですよ。
「とりあえず生ビール」をやめて、最初から焼酎やウィスキーにするだけでもダイエットになると思います!

ノンアルコールビールの良いところはさらに酔わないので、酔った勢いで食べ過ぎないというかなり高得点な利点がありますw
わたしは飲みすぎる傾向にあるので、記憶のないところで食べてしまうので酔わないというのは最高でした。
二日酔いにならないのに、ビールをしこたま飲めるのは、とっても嬉しい限りですw

週末のお酒は本当にわたしのダイエットの課題です。
毎週食い過ぎてるような気がする!しかも平日我慢してる分、週末で朝までコース!
こわーい!
でも楽しかったのでよしとしたいと思います・・・!
っていってるからだめっぽいな!

スポンサーリンク