【ファスティング週間】ダイエットスタート1ヶ月と18日目~1ヶ月と24日目の食事体重まとめ

食事・体重・運動 記録

今週はファスティングをすることにしました!
月曜日の体重が脅威でしたwwww
焦って生理前の痩せにくい時期に、断食を決行しましたwwww

ダイエット開始から1ヶ月と18日目~1ヶ月と24日目の食事のレコーディング・運動・体重のまとめになります。
クリックすると、その日にとびます^^

スポンサーリンク



4月18日月 ダイエット1ヶ月18日目

先週末の暴飲暴食にて、体重本日増加です。
本日からファスティングします。減量というよりも、体の中身リセットという感じです!
夕方から腰がいたくて、ほぼ横になっていました。体が重い~
 

4月18日月の食事

 

朝:豆乳きなこ+タンポポコーヒー
昼:美禅食
夜:美禅食(豆乳でわった)
 

 

4月18日月の体重

 

ひょえー!ショックすぎて、写真撮れませんでした。
49.0kg
 

 

4月18日月の運動

 

家事をいそいそやっておきました。
3km位のウォーキング
 

4月19日火 ダイエット1ヶ月19日目

お腹すいたな~と思いますが、今日から酵素ドリンクを取り入れます。
酵素ドリンクを取り入れて、体には栄養を、代謝も良くなって欲しいです!
相変わらず腰がいたい・・・
仕事もミスをしないかヒヤヒヤ
 

4月18日火の食事

 

朝:白湯
昼:酵素ドリンク 20mlくらい?を150~200の水で割り2杯
160420kouso
13時半:酵素ドリンク 20mlくらい?を150~200の水
16時半:酵素ドリンク 20mlくらい?を150~200の水
夜:豆乳きなこ、酵素ドリンク 20mlくらい?を150~200の水
 

 

4月19日火の体重

 

減りはまずまず。ただ、むくみがとれているという感じですね。
48.3kg
160419taiju
 

 

4月19日火の運動

 

駅まで歩き15分
腹筋をしてみようと思いしましたがなんとなく明日の体調が悪いといやだったのでやめました。
半身浴がてらボニックを。ボニックするとむくみが取れるので、ありがたい。
ちなみにカッサを買ったんですが、かなり力が入りやすく内出血がすごく、えぐいことに・・・。カッサおそロシア。
 

4月20日水 ダイエット1ヶ月20日目

寝起きが早すぎ!もはや寝れません。腰と腹が痛いのに、生理はまだ。
早朝から起きてましたが、仕事までのんびりすごしました。
食べたい!という欲求は午前中までは皆無。昨日より元気。
 

4月20日水の食事

 

160420kouso
朝:ノニジュース
昼:豆乳+きなこ、酵素ドリンク 20mlくらい?を150~200の水を1杯
夜:豆乳きなこ
寝る前:酵素ドリンク 20mlくらい?を150~200の水を1杯
 

 

4月20日水の体重

 

先週末の体重よりもマイナス0.1kg。
嬉しいが見た目の変化も欲しいところ・・・
47.5kg
160420taiju
 

 

4月20日水の運動

 

駅まで歩き15分×2
朝ヨガ10分
 

4月21日木 ダイエット1ヶ月21日目

本日から回復食です!回復食1日目は玄米のおかゆ。前回の不調を打破・乗り越えるべく、私の胃は赤ちゃんよ!よく慣らして、栄養を与えてあげるのよ!という気持ちで挑まないといけません。それでも頭痛がしました。血糖値がバーンとあがったからかな???もうダイエットというか人体実験に近くなっています。こうやって自分の体や人体の不思議(?)を解決していったんでしょうね!重湯もお粥にも大満足でした。なんなら苦しいくらいでございました。米を摂ったからか体が冷えることがありませんでした。なぬ!こんな気分になるなんて!って感じですね。仕事中は眠気は耐えられる程度(忙しかったのも関係している気がする)、お腹すいたな~何食べようかな~と思う気持ちが幸せ。イライラはしていません。
 

4月21日木の食事

 

朝:重湯
160421morning
昼:玄米粥、具ナシの味噌汁
160421linch
夜:玄米粥、具ナシの味噌汁
160421dinner
 

 

4月21日木の体重

 

久々の47kg台前半!!
47.1kg
160421taiju
 

 

4月21日木の運動

 

お風呂に入りながらボニック全身。
むくみよ、去れ~
 

4月22日金 ダイエット1ヶ月22日目

回復食2日目です。本日はダブルワークで夜は家に帰ってこれないので、持参でどこで食べようか検討。
今日を乗り越えれば明日はもう少しまともなものがたべられます!
そして待ちに待った生理が来ました。朝からの歓喜!わーい!健康が一番
 

4月22日金の食事

 

朝:玄米粥+梅干(半分でギブ)、たまねぎの味噌汁
160422morning
昼:玄米粥+梅干(朝の残りも含め)、たまねぎの味噌汁、温野菜/蒸し(大根にんじんキャベツ)+塩とアマニオイル
160422lunch
夜:玄米粥、温野菜、納豆
160422dinner
 

 

4月22日金の体重

 

久々の46kg台!これは嬉しい!久しぶり~!元気してたの?46kg台!
46.9kg
160422taiju

 

 

4月22日金の運動

 

朝ヨガ20分
ストレッチ入念に。
 

4月23日土 ダイエット1ヶ月23目

 

4月23日土の食事

 

朝:おかゆ、味噌汁
160423mornig
昼:おかゆ、たらちり鍋
160423lunch
夜:おしんこう、ホッケ、サーモン刺身2切れ、なめこおろし、ビール
帰宅後:ノンアルコールビール、レッドアイ、お菓子複数、パン半分、イチゴ2粒
 

 

4月23日土の体重

 

47.0kg
160423taiju
 

 

4月23日土の運動

 

家事などをちょこちょこ
 

4月24日日 ダイエット1ヶ月24日目

 

4月24日日の食事

 

朝:なし
昼:びっくりどんきー(目玉焼きとサラダ以外は3分の1食べたのみ)
160424kunch
夜:サイゼリア/ 辛味チキン2つ、シーフードサラダ、プロシュート、グラスビール4杯
160424dinner
帰宅後:沖縄のみそクッキー小10枚、イチゴ大福、バナナ大福
 

 

4月24日日の体重

 

出先だったのではかれず・・・
 

 

4月24日日の運動

 

街歩きをちょこちょこしておりました
 

今週のまとめ

断食はあまり辛くありませんでした!
なれていたのかな?
でも、回復食の時はやっぱり食欲のコントロールが難し~!
あと明けて外食をして、わりと食べました。。
回復食がおかゆっていうのを初めて試みたのですが、体が喜んでいるのが分かりました。
やはり断食はちゃんと下調べが大事ですね。体に負担が大きいです。
気をつけましょう!

スポンサーリンク