マイナス2.3kg【GW明け減量期】ダイエットスタート2ヶ月と9日目~2ヶ月と15日目の食事体重

食事・体重・運動 記録

ゴールデンウィークも終わり、増量した2キロを取り戻そうと思います!
がんばる週間!
まだヤセ期かな?!
いつまで続くんだヤセ期は!
160510dinner

ダイエット開始から2ヶ月と9日目~2ヶ月と15日目の食事のレコーディング・運動・体重のまとめになります。
クリックすると、その日にとびます^^

スポンサーリンク



5月9日月 2ヶ月9日目

 

5月9日月の体重

 

49.2kg
160509taiju
ゴールデンウィーク中に増量したのは2.1kg!
まーこれくらいだったらすぐ戻せるだろうと思いました。
後半で一気に来た気がする・・・!
街はおそロシア
 

 

5月9日月の食事

 

朝:ギリシャヨーグルト
昼:野菜スープ、レタスサラダ
夜:野菜スープ、オートミール+100カロリー欧風カレー半分(50カロリー)
 

 

5月9日月の運動

 

ノルディックウォーキング8km
雨の中もやったよ!
ボニック



ボニックは本当におすすめです。むくみも取れるし、疲れも取れるし、引き締まる!
半身浴
筋トレ
整体
 

5月10日火 2ヶ月10日目

 

5月10日火の体重

 

48.0kg (-1.2kg)
160510taiju
 

 

5月10日火の食事

 

朝:なし
昼:サラダ+キムチ(写真のチーズとトマトは食べず)、野菜スープ
160510lunch
間:チョコ4粒
夜:チョコで気持ち悪くなりなし
 

 

5月10日火の運動

 

昨日整体に行ったら相当尻がいたく、取れそうです。本当痛い。
歩くの大変。
なので駅までチャリ
半身浴、ボニック、筋トレ




むくみも取れるし、疲れも取れるし、引き締まる!
 

5月11日水 2ヶ月11日目

 

5月11日水の体重

 

47.2kg(-0.8kg)
5/1の体重に戻りました。食った分は痩せる。
そして痩せ期のすばらしさですね!嬉しい!この調子で頑張りたい!
160511taiju
 

 

5月11日水の食事

 

朝:バナナ酵素ヨーグルト 89.4カロリー
  昨日の夜ご飯食べてなかったので、運動してからのバナナヨーグルトは本当においしかった!お腹がすいて食べることの嬉しさとありがたさをしみじみと感じました!
昼:ポークソテーサラダ、納豆 248カロリー
間:ブロッコリー 6カロリー、ゆでたまご91カロリー、ダックワーズ 95カロリー
夜:
——————–
計 530カロリー
 

 

5月11日水の運動

 

ノルディックウォーキング40分
筋トレ
坐骨神経痛の痛みで尻と腰とふとももを負傷していたので、接骨院にいって、そのあとは安静に。
ボニックもお腹と腕のみ
半身浴
ボニック


 

5月12日木 2ヶ月12日目

 

5月12日木の体重

 

過去最強!わーい
46.7kg(-0.5kg)
160512taiju
 

 

5月12日木の食事

 

朝:ヨーグルト
昼:サラダ(生ハム、かぼちゃ、ゆで豚、ゆで玉子)、スープ、スープの具と納豆をたたいてまぜませボウル /399カロリー
160512lunch
夜:瓶ビール3本、生ビール1、ピリ辛豆腐 100カロリー、福神漬け 68カロリー、マフィン1 80カロリー/ 
160512dinner2
160512dinner
 

 

5月12日木の運動

 

朝ノルディックウォーキング50分
 

5月13日金 2ヶ月13日目

二日酔い。不眠気味。久しぶりの酒でずいぶん残るもんだな~
 

5月13日金の体重

 

47.1kg(+0.4)
お酒飲んでたのでかなり水を飲んだからでしょう。
許容範囲内。土日は気をつけないとな~
160513taiju
 

 

5月13日金の食事

 

朝:ヨーグルト2口 /12カロリー
昼:デニーズのモーニング、焼鮭定食 510カロリー?+目玉焼き 70カロリー+スモークサーモンのサラダ 112カロリー /692カロリー
遠方に引っ越した友人が子を連れて帰宅してきたので、デニーズに朝ごはんを食べに!お腹ペコペコだったので、二日酔いでしたが、おいしかったです。。。最高。
ただカロリーたけえ!お昼だけで692カロリーも!!!二日酔いの日は食べないと治りません。食べても治らないけどwww
間:おいしいoffチョコ半分 81カロリー、ローソンのブランパン1つ 64カロリー /145カロリー
夜:なし
 

 

5月13日金の運動

 

自転車20分×2
 

5月14日土 2ヶ月14日目

 

5月14日土の体重

 

160514taiju
46.8kg
 

 

5月14日土の食事

 

朝:なし
昼:キャベツ焼(186カロリー)、ズッキーニの明太子パスタ(60カロリー) /大体250カロリー
160514lunch
食後のフルーツ
160514lunch2
夜:飲みに行って、鯛の刺身、サラダ、ニンニク焼、焼き鳥、鶏雑炊子皿に少し。ビールと日本酒
160514dinner
160514dinner2
 

 

5月14日土の運動

 

ノルディックウォーキング50分
 

5月15日日 2ヶ月15日目

 

5月15日日の体重

 

昨日夜に食べちゃったしな~
160516taiju
46.9kg
 

 

5月15日日の食事

 

朝:なし
昼:14時ごろ、玄米一膳、キャベツとにんじんの惣菜、おから、味噌汁、魚の甘酢あんかけ、グラスビール2杯(浅草にて外食!だけど超おいしかった!ヘルシーで体に優しい味付けでした!)
夜:瓶ビール、チャーシュー、ちゃんぽん皿うどん小皿に少し(長崎ちゃんぽん)
 

 

5月15日日の運動

 

ノルディックウォーキング50分×2
のらりくらり歩き
 

今週のまとめ

体重今週-2.3kg

今週はゴールデンウィークの先例を見事に解除できました。
もう少し痩せ期に痩せたかったけど、後半は気をつけながらご飯を食べていたのでのみに行った分も取り戻せたりラジバンダリ・・・(古)
運動はかなり今週は気合入れました!
おかげで久しぶりに履いてみたパンツもゆるくなっていたりしました。
ノルディックウォーキングは全身運動なので、面白いです。腕は見違えるほど細くなったわけではありませんし、むくみもありますが、運動がストレス発散になっています!ノルディックウォーキングがブームになりつつありますw
食事面では炭水化物を食べたりしていましたが、カロリー計算をしてみようかな~ということで、カロリーの計算をしてみました。
大雑把な正確なので大体ですが、計りで○○gとやってカロリーを計算するのが楽しかったです!
目標は500カロリー~1000カロリー
調味料はあまりつかわないので、微々たるもんなので計算は大雑把に。
酒や飲み物のカロリーは計算してませんが、飲んで食べるとだめだし、ビールはやっぱりお腹が出ますw
ダイエットは楽しまないとだめですね!

スポンサーリンク