【ギリギリ痩せ期】6月20日~26日/3ヶ月と20日目~26日目の食事体重運動のまとめ

食事・体重・運動 記録

今週も始まりました。今週はなるべく家でご飯を食べる!
そして朝活をする!よるご飯は軽くする!
これを目標に1kgくらいはマイナスしたいところです!
あと筋トレも・・・ウォーキングにいけない日々が続いたら足が太くなってきました。

スポンサーリンク



ダイエット開始から3ヶ月と20日目~3ヶ月と26日目の食事のレコーディング・運動・体重のまとめになります。
クリックすると、その日にとびます^^

6月20日月 3ヶ月と20日目

 

6月20日月の体重

 

47.3kg
今週は1kgくらいは順調に痩せたいです!
 

 

6月20日月の食事

先週末からカレー続きですが、先週は久しぶりにルーで作ったカレーを食べましたが、私がいつも食べているカレーは基本的にスパイスのみになります。ルーは不使用。なぜならルーにはたくさんの脂や、小麦粉などを使っているのであまり好きではありません。カロリーうんぬん以前の話なのですが。
加えてスープカレーは好きなので、少量のココナッツオイルでクミンシードやスパイスを炒めて粉っぽさをなくし、そこにメインになるお肉や野菜とお水を入れています。残った野菜スープを投入することがほぼですが・・・w
出汁は入れたお肉から!ということが多いです。が、コンソメ入れても味はしっかりすると思います。なので、低カロリーでヘルシーでスパイシーなカレーなのです!
おいしいですよ~
 

朝:タンポポコーヒー
昼:カレープレート(マンナン玄米50カロリー、チキンと厚揚げのカレー130カロリー、キャベツの千切りサラダ10カロリー、フィッシュティッカ40カロリー) 230カロリー
160620lunch
間:煎餅60カロリー
夜:明太子ブロッコリー砂肝和え55カロリー、きゅうり5カロリー、うずらの卵16カロリー、キムチ2カロリー、ウィンナー61カロリー(139カロリー)、缶ビール1本、日本酒コップ半分、八橋2個140カロリー
160620dinner
———————-
569カロリー
 

 

6月20日月の運動

 

駅まで歩き往復
ノルディックウォーキング3km
リンパマッサージ
筋トレ
コアトレ(朝晩)
 

6月21日火 3ヶ月と21日目

今日は朝から雨なので、ウォーキングはせず、今日の朝活はYOGA!
沢山ヨガをとりいれていきたいな~。ホルモンバランスも少し落ち着いてきて、心は落ち着いています。
悲しくなったり、落ち込み気味なときも1日の中で何度かあるけど、生理前より、マシ!来週末には旅行で水着!筋トレと運動に気合!!!!
雨だから、少し眠いな~涼しいクーラーの効いた部屋にいると気持ちがいい季節ですね~
 

6月21日火の体重

 

46.9kg(-0.4kg)
便通もよかったし、減っていて嬉しい!
160621taiju
 

 

6月21日火の食事

 

朝:タンポポコーヒー
昼:お魚プレート/ カジキマグロ66カロリー、目玉焼き32カロリー、ツナキュウリ&白和え&味噌汁で50カロリー、キムチィ2カロリー、納豆40カロリー、ご飯85カロリー(271カロリー)
160621lunch
夜:イカ墨パスタ糖質0麺(72カロリー)、鳥チーズ(65カロリー)、バンバンジーサラダ(120カロリー)、ワッフル(150カロリー)、レッドアイ4本、ビール1本、 (407カロリー)
160621dinner

160621dinner2
——————
計678カロリー
 

 

6月21日火の運動

 

ヨガ
コアトレ
筋トレ
駅まで歩き
 



6月22日水 3ヶ月と22日目

 

6月22日水の体重

 

47.0kg(+0.1kg)
160622taiju
 

 

6月22日水の食事

 

朝:タンポポコーヒー
昼:ラーメン定食(麺15カロリー、スープ20カロリー、野菜10カロリー、ハム9カロリー、白和え20カロリー、マンナン玄米50カロリー、納豆40カロリー、キムチ2カロリー、キュウリ5カロリー、うずら16カロリー、) 187カロリー
160622lunch
間:チアシードクッキー104カロリー
夜:もやしとクッキーで死ぬほど飲んだ
 

 

6月22日水の運動

 

2kmウォーキングノルディック
コアトレ
 

6月23日木 3ヶ月と23日目

はわわわわ、二日酔いです。昨日、倒れてお尻が痛いです。方尻がとれそうです。
二日酔いはメンタルにきてないからOK!気持ち悪いし、目が回りますけどね・・・。二日酔いの時は胃が馬鹿になっているので、おやつはマンナンヒカリ玄米をにぎってきたおむすびですw
 

6月23日木の体重

 

46.9kg(-0.1kg)
飲んだ割りに減っていた!
まーあんだけ出してたらもっと減ってると思ったけども・・・
上と下から同時排出って人生で初めてですわ!w
160623taiju
 

 

6月23日木の食事

 

朝:なし
昼:お茶漬け78カロリー、梅干3カロリー、ブロッコリー5カロリー、白和え20カロリー、うずらの卵焼き32カロリー (138カロリー)
160623lunch
間:まんなん玄米オニギリ70カロリー、ローソンのパン70カロリー
夜:チャーハン350カロリー?、米50カロリー、うずらのたまご16カロリー、ささみ板わさ100カロリーブロッコリー5カロリーお吸い物5カロリー (526カロリー)
160623dinner
—————–
計 804カロリー
 

 

6月23日の運動

 

駅までチャリ
リンパマッサージ
コアトレ
 

6月24日金 3ヶ月と24日目

弱冠三日酔いです。三日酔いはメンタルに来ます。困りました。
仕事全然いきたくなかったし・・・体が重すぎて死にそうです。
体重もなぜか増量。
昨日のチャーハンがよくなかったのかしら。
運動不足?で肩こりが半端じゃない・・・。
今日はダブルワークです。お弁当持参。
 

6月24日金の体重

 

47.7kg(+0.8kg)
なんで~?チャーハン?
運動不足?
160624taiju
 

 

6月24日金の食事

 

朝:なし
昼:ささみ梅和え定食(ささみ梅和え42カロリー、はんぺん13カロリー、あつあげ炒め25カロリー、白和え5カロリー(なぜなら写真のほとんど食べなかった)、うずらの目玉焼き16カロリー、スープ0カロリー、米64カロリー) 165カロリー
160624lunch
夜:ささみ弁当(厚揚げいため25カロリー、はんぺん13カロリー、ささみ40カロリー、米46カロリー、うずらの卵16カロリー) 110カロリー
160624dinner
おかずを少し人にあげた
仕事中:ビール5杯くらい
 

 

6月24日金の運動

体が重い・・・
 

 

6月25日土 3ヶ月と25日目

昨日帰ってきてかなり気持ち悪くて吐きそうになりながら起きました。
なので、飛び起きてご飯食べたよ
 

6月25日土の体重

 

160625taiju
47.4kg
 

 

6月25日土の食事

 

朝:ご飯味噌汁目玉焼きなど(250カロリー)
160625lunch
昼:目玉焼きごはんフライ味噌汁(350カロリー)
夜:焼き鳥屋さんで友人のBP(ささみたたき、せせり、日本酒、ビール、甘エビ、親子丼少し、ケーキ一口)
160625dinner
 

 

6月25日土の運動

 

半身浴
筋トレ
 

6月26日日 3ヶ月と26日目

朝から今日は友人のバースデーキャンプに行きました。
なのでBBQ多め。
 

6月26日日の体重

 

体重はかり忘れた・・・。
 

 

6月26日日の食事

 

朝:なし
昼:ステーキ3切れ、お弁当半分、フランクフルト、鮭のホイル焼バームクーヘンなど
夜(夕方):弁当の残り、焼き鳥2本くらい
 

 

6月26日日の運動

 

沢山山道を歩きました8kmくらいあるいた!
お風呂も入れた!
 

今週のまとめ

体重今週+0.1 kg

増えて減っての繰り返し。
でも、お酒飲んでるし、低カロリーながらも食べちゃってるからなのかな~?
停滞期ってほど、しっかりはしてないのでなんともいえませんが・・・。
もっとちゃんとやらないとな~
運動だな!

スポンサーリンク