ダイエットスタート16日目から20日目の食事体重まとめ

食事・体重・運動 記録

しばらく、具合があまりよくありませんでしたが、きちんとダイエットはつづけておりました!

3月16日~3月20日の体重とレコーディングをお送りしたいと思います!

ダイエットスタート16日目から20日目の記録

3月16日 ダイエット16日目の体重

体重 : 48.0kg

体脂肪 : 28.4%

本日の体重

体重は100gの増量はあまり気にしないようにしています。
ここで1㎏増えたらびびりますが、ご愛敬です。

3月16日 ダイエット16日目のごはん

朝 : バナナときなこなどのフルーツヨーグルト朝ごはん

昼 : 具だくさんのサラダ

昼ごはん

夜 : 野菜スープ

なんだかイライラしてしまって、寝れませんでした。
生理も3日目でしたが、ほぼ、経血はありませんでしたが、鉄分とビタミンとマルチミネラルのサプリは飲んでおきました!

ワークアウト

貧血なのか、低糖症なのかなんなのか・・・とにかくめまいと震え、動悸などが一気にきたので、お風呂もサクッとすませ、横になり体を休めました。

3月17日 ダイエット17日目の体重

体重 : 47.9kg(前日比マイナス0.1キロ)

体脂肪 : 28.0%

本日の体重

このへんの数字をいったりきたりしてます。
生理のせいだと思っていましたが、もしや停滞期とやらですか?

今日のごはん

朝 :バナナヨーグルト

昼 :グリルチキンサラダ

昼ごはん

なんだかカロリー不足なのかな~と思い、たんぱく質を増やすことにしました!
寒かったので、暖かいものが食べたくなりました。

夜 : 野菜スープ

野菜スープはお見せするほどみばえがよくありませんので、写真を撮りませんがw
継ぎ足し継ぎ足しでスープを足しているのでかなり出汁が出てておいしいです♡

ワークアウト

今日も動悸がすごかったので、まっすぐかえってきて、少しだけボニックして、早めにお風呂をあがり、お布団に入りました。
お布団に入ったのはいいですが、なかなか眠れず・・・ホットミルクを飲みました。
落ち着いたのかねれました!

3月18日 ダイエット18日目の体重

体重 : 48.1kg(前日比プラス0.2キロ)

体脂肪 : 27.7%

本日の体重
ここまで体重がかわらないと、停滞期ってやつなのかな?と思いました。

生理での増減はなかったのかな?

停滞期は体がピンチと勘違いしているそうなので、体はピンチじゃないのに・・・と思いつつ、からだをいたわらないといけないなと思いました。

健康じゃないと、ダイエットできないし、ダイエットしても、楽しくないですもんね~

 

3月18日 18日目のごはん

朝 :バナナヨーグルト

昼 :チキングリルサラダ キヌア入りおかゆ

なんだか体のSOSを感じたので、糖質(炭水化物)を摂るようにしました。
体の反応は素直であってほしいですw
チキンもがっつりだべてます。気を付けていることはよく噛むこと。
急いでると難しいけど、噛むことを意識することによって、噛むのがめんどくさいなーだるいなーとおもうようになります。
でも頑張って噛んで食べるにつきます!w

昼飯

夜 : 飲みに行って、ビール日本酒・トマト・お肉2切れ・しいたけ

久しぶりにいきつけの飲み屋さんに顔をだしたらきがついたらかなり飲んでました。
ダイエット中はベクトルが自分(内)に向くので、人とおしゃべりしてかなりすっきりしたのでよしとします。
楽しかったな~^^
ビールや日本酒じゃない、焼酎ウィスキーが飲めたらいいのですが、体質的に飲めないのでなんかいい方法ないかな~と模索中です。

ワークアウト

飲みにいったのでナシ。

3月19日 ダイエット19日目の体重

体重 : 47.8kg(前日比マイナス0.3キロ)

体脂肪 : 26.3%

本日の体重
昨日飲みすぎたおかげさまで朝からおなかが下っていて、たまっていたお通じが排出されたのと、
昨日は飲んでるわりにはごはんの量は少なかったので減っていました。
二日酔いだと脱水症状なので、体脂肪も減りますね。
まったく家庭用の体重計の体脂肪はあてになりませんw
ちなみにビールのみすぎていて、おなかの肉がついたきがしますw

 

3月19日 19日目のごはん

朝 :二日酔いのため、ナシ。

昼 : 野菜スープの残り+チキン キヌア入りおかゆ

週末なので残っていたスープを全部食べました。チキンも残っていたものをスープに投入。
野菜はトロトロで、お肉たくさんでした。おなかいっぱいです!

間食 : 夕方にひっさびさに、クッキーを食べました!幸せ!

夜 : 飲みに行って、レッドアイ3杯 新玉ねぎとツナのサラダ

レッドアイ

時間が遅かったので、すくなめでした。
ビールを飲むと体の震えが止まるのは、低糖質状態になっているからだと思いました。
炭水化物を摂っていても治らないので体を慣らすしかないかな・・・

ワークアウト

お休みだったので、家事をすこししました。
家事も良い運動ですね!酒を抜くために、お風呂にのんびり入りました。
久しぶりにボニックを全身に丹精込めてやりましたw
ボニックやると、血流がよくなるのか、気持ちがいいです。
逆に「今日は体調がすぐれない」という日は気になるおなか周りだけ、もしくはやらないと決めています。
やらないと落ち着かないのもありますが、自分の体を大事にしないとw

3月20日 ダイエット20日目の体重

体重 : 出先だったので測れませんでした><

3月20日 20日目のごはん

朝 :バナナヨーグルト

出先にバナナをもって出陣しましたw

昼 :BBQにて、弁当プラス、牛肉+シシャモ

食事0320

お天気が良かったので、お弁当を持ってピクニックにいこう!と思ったのですが、BBQに変更w
お弁当はスパム玉子とサラダに玄米ご飯+鳥そぼろでした!
スパムおにぎりは食べていませんw
スパムはカロリーが高くダイエット向きではありませんが、久しぶりに食べておいしかったです。
BBQで牛肉とシシャモをたべました。
牛肉は食べたかったので、奮発してA4の赤身を買いました!おいしかったですが、胃がもたれましたw
ごはんも2口くらいでやめてしまいましたが、玄米はやっぱり好き!プチプチしてておいしい~♡
天気の良いお外で食べるごはんは格別でした!
ただ、時間がおそく14時ごろ~食べたのであまり夜になってもおなかはすきませんでした。

夜 : 飲みに行って、日本酒1合、瓶ビール4杯、いさきのお刺身1切れ、金目鯛の西京漬け1口

連休中日ということで、またまた飲みにいきましたw
でもつまみはナシ!ということでご愛敬。今日もおいしいお酒でした。
本当は糖質の少ないワイン飲みに行きたかったです。
来週はワイン飲みたいな~

ワークアウト

BBQをやったので、大きな荷物をもって歩いたりしました。
それでも5㎞くらいですね。
運動がしたいのに、めまいがしてできないのも中々しんどいです。
お休みの日は、めまいがしたら横になれる環境なのと、少しクッキーを食べていたお陰かあまり気になりませんでした。
が、やはり夕方になると震えがきますw
糖質とると治るんですけどね。

今週のまとめ

今週は突然具合が悪くなってしまいました。
でんしゃに乗っていて、目がちかちかしたり、貧血・動悸・息切れ・体の震えが来たときは、パニック障害が発生したのかとしんぱいになりました。
生理になったということもあり、貧血を疑いました。
ダイエット中の貧血って多いみたいで、やはり食べ物から摂取を制限している今はサプリで補わないとだめなのかな~なんて思っていましたが、
サプリは味気がなく、なんとなくナチュラルじゃないのでやはり気が引けます。
なので、鉄鍋でグリルをして鉄分をとったりしていました。もちろんサプリも「いやだな」と思わないときにのんでいました。
「いやだな」と思うと良い方向には向かわない気がしたので、「体に良いもの」としてとらえる事を大事にしていかないとな。

あとはカロリーを摂取しようとしました。

不思議な話なのですが、体重が減ることによって、体がガキ状態でピンチ!と勘違いし、ストップをかけることで、停滞期になりますが、
体重の停滞期だけなら良いのですが、体の不調(めまい・貧血・動悸・息切れ・震え)が出るというのはメンタルにも体にも負担がかなりあり、
朝体重が減っているともっと体調が悪くなるんじゃないかと「怖く」なりました。

そしてぽっちゃりで健康の方がいいな・・・とも思いましたw
なにそれwwwwwってかんじですが、健康は大事です。
健康じゃないとなにしてても楽しくなくなってしまいます。

なので、必要栄養素をとり、体を慣れさせてからもう少し減量していきたいな、と思いました。

ただ、問題なのがダイエットをやめるというつもりはまったくないのですが思考回路が少しダイエット向きじゃなくなってきています。
それはどうなんだろ~と思い、「きれいになりたいモチベーション」は保っていきたいと思います!

低糖質症の症状にもあうし、貧血の症状にもあうし、なんじゃこりゃーとなっていた一週間・・・
無理しているつもりはないんだけれども、体がおいつかなくなってきたアラサーですね。(;´д`)トホホ

スポンサーリンク