【生理前PMSきっつー!】1月29日~2月5日/10ヶ月と29日目~11ヶ月と5日目の食事体重運動のDaily Log

食事・体重・運動 記録


先週からの胸のハリやイライラや倦怠感など、今年初のPMSきっつー!!!!
ダイエット負けないんだから…

スポンサーリンク



【生理前PMSきっつー!】1月29日~2月5日/10ヶ月と29日目~11ヶ月と5日目の食事体重運動のDaily Log

ダイエット開始から10ヶ月と29日目~11ヶ月と5日目の食事のレコーディング・運動・体重のまとめになります。
クリックすると、その日にとびます^^

1月30日月 10ヶ月30日目

起きて体がだるい…けど、今日は夕方妹の家庭教師が来るので家のこともやらないといけないし、眠いし…ってかんじでした。とおもいきや、妹も学校を体調不良で休んでいた!w
今日はとても暖かいので、ウォーキングにいけたー!
ノルディックウォーキングがとても久しぶりだった~てか、ウォーキング自体久しぶりすぎて、超疲れた・・・体力ないわー

1月30日月の体重

1月30日月の食事

昼:アジの干物、ご飯、目玉焼き、ジャガイモと油揚げと豚肉の味噌汁、ごはん、パプリカとズッキーニ、エノキと豚肉の炒め物
IMG_0602
夜:ポテト、缶詰のタイバジルチキン、ビール3本に酢豚にごはん少し、ミスド

1月30日月の運動

ウォーキング4.5㎞
散歩4.5㎞
自転車20分
ストレッチ
筋トレ

1月31日火 10ヶ月31日目

昨日の疲れか、PMSで体が布団から起き上がれなかったーので、会社も夜の仕事も休みました。
疲れが出ちゃっているのでしょうがない。さぼりではない!
と思いつつ、ノルディックウォーキングしてきて、家のこといろいろやってたら気が付いたら15時…休んだ意味…お風呂も入らないでごはん食べたら横になっていて早めに寝ようとしたら1時過ぎまで寝れなかった…
デジタルデトックスっていうのが流行っているらしいね。
寝る前に、携帯やPCを見ると眠れなくなること多々あるので控えた方がいいね
その代りTVはあまり見ませんの私。

1月31日火の体重

49.2㎏
ウォーキング後とウォーキング前だと0.2の誤差があった

1月31日火の食事

昼:アジの干物、ご飯、ボイル野菜サラダ(ケール、菜の花、しめじ、かぶのぬかづけ、ズッキーニ)、ミートボール、野菜スープ(塩のみ)
IMG_0637
夜:中華ふかひれスープ、ごはん少し、目玉焼き
IMG_0652

1月31日火の運動

ウォーキング4.5㎞
ストレッチ
家事


2月1日水 11ヶ月1日目

今日から2月。
朝から母に「あんた、太った?5㎏?」とか言われて萎えた
タートルネック来てたから二重あごになってたんだろう…
全身鏡でチェックしてみたけど、足ふっとー!背中の肉すっごー!
ってなった。
けど、2日間の有酸素運動で少しは締まったかな~と思ったので、
腹筋だけやって仕事への支度。
そして相当眠いのでPMS辛い。腰も痛くて腹もなんとなーくうねうねしててあと3日くらいできそうな勢い

2月1日水の体重

49.4㎏
うーん、あと2㎏。
生理前ということで、むくんでいるだろうしあまり気にしない

2月1日水の食事

昼:イカのカツ煮、菜の花などのボイルサラダ、ご飯、煮物、チーズ、中華ふかひれスープ、タンポポコーヒー豆乳入りIMG_0655
夜:夜ご飯たべそこねた…弁当あったのに、、、もやしと肉2きれくらいでビール飲んだ
IMG_0654

2月1日水の運動

腹筋の筋トレ

2月2日木 10ヶ月26日目

夜中気持ち悪くて起きて吐いた…2回吐いたので、吐き気止め飲んで寝たけど、起きて普通だ~とか思っていたら結構二日酔いでした…。
死ぬ。
PMSでいらいらしすぎて死にそう~おなかも何となく痛いし、体もダル重で全然動きたくない。
思考もネガティブだし、落ち込みます。早く生理来ないかなーとなる…
でも、夜は頑張ってウォーキングいったよ!
体動かしてストレス発散しておかないと…

2月2日木の体重

48.55㎏
約一キロ痩せたー普段どんだけ食べて体がむくみ、体の中につまってるんだろうと思った

2月2日木の食事

昼:バナナ1本、チーズ入り卵焼き、ささみの梅シソ和え、トマト卵スープ、のり、菜の花のおひたし、お新香、豆乳IMG_0660
超おなかすいていたので、すっごいおなかいっぱいになったー!最高!ってなった。セロトニン爆発的
間:ルマンド
夜:野菜スープ具なし、米一口、うどん2本、レンコン肉はさみあげ2つ

2月2日木の運動

ウォーキング5㎞
駅まで歩き往復
リンパマッサージ


2月3日金 10ヶ月27日目

昨日早めに布団に入ったけど1時前くらいに寝たかな、結構寝たけど、全然疲れが取れてないっていうか、やはりPMSがひどい。
常に人に会うとイライラしてますのよーつらみー
Wワークなので、弁当もってきたら節分で恵方巻きくれた会社
ありがとうごめんなさいゆるしてくださいあいしてます、ポノポノ…

2月3日金の体重

49.0㎏
体重計の誤差じゃないといいけど
まー昨日食べたしね、夜ご飯減らしたけど。
これさえもいらいらしちゃってきついなー

2月3日金の食事

昼:バナナ半分、タンポポコーヒー、ごはん、タンタン風スープ、ウィンナー、カブの葉入り卵焼き、エビ焼売、つくね串
IMG_0666
夜:ごはん、卵焼き、お新香、エビ焼売、つくね串
IMG_0667

2月3日金の運動

筋トレ腹筋尻
駅まで歩き


2月4日土 11ヶ月28日目

昨日は一滴も飲んでないので二日酔いじゃない!
けど、仕事のストレスなのか、泣きながら起きた。おいおい泣いてたので、目がはれてた。しばらく。
夢の内容は昔縁があった男の人が、死んだ犬と出てきて、わだかまりが少しなくなったっていう感じの夢だった。
お休みの日こそ、ウォーキングだ!!!と言って、ウォーキングしにいった
今週はおうちでゆっくり系なので、なにしようかなーってルンルンです。
夜は今週飲みに行かなかった分、飲みに行くのが楽しみ~!
妹と母と飲みに行きました。

2月4日土の体重

2月4日土の食事

朝:なし
昼:恵方マキ
IMG_0675
夜:久しぶりのちゃんとした居酒屋に。記憶不明、夜中まで食べ続けていた…
IMG_0677

2月4日土の運動

お散歩7㎞くらい2時間ちょいかけてのんびりとしておりました
筋トレ
ストレッチ
半身浴


2月5日日 11ヶ月29日目

昨日飲みすぎて若干二日酔い。本当にお酒残るな~
生理前だからかな~困るな~家族で飲んでるのにw
今日も少し飲んだし食べた。ウォーキングもしにいったよ

2月5日日の体重

2月5日日の食事

朝:なし
夜:温野菜できのこメインで食べた。すき焼きと昆布だし。にビール沢山飲んだよ

2月5日日の運動

ウォーキングと散歩
筋トレ

今週のまとめ

今週は結構運動しました。
食べ物も割と気を使った
PMSがひどかった
きつかったなー。でも仕事休みの日はならないwってことはストレス?
夜の仕事再開して1か月ですが、ストレスあるのかな~
体力もないしね。
体力づくりの一環にも、ノルディックウォーキングは良い。
ストレス発散にもなる。体動かすのが癖になるといい習慣だなと思った一週間でした。

スポンサーリンク